Tweet

【第1回】 番組スタート!共通点は『L』 なんと初回から伝説を残す!?

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中
『にじさんじpresentsリゼるるListen』。

パーソナリティはVTuber/バーチャルライバープロジェクト 「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に
2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●まずは自己紹介。怯えつつも初回がスタート!?

今回は初回放送ということで、まずは自己紹介・番組紹介から!


リゼ  ヘルエスタ王国の第二皇女のリゼ・ヘルエスタと申します。
    えー、立派な皇女様になるために(笑)
    社会勉強中です。よろしくお願いいたします。

鈴原  これ初めて聞いた人...「え、皇女様?」って
    混乱してしまいそう。


続いてるるさんの自己紹介。


鈴原  私は、鈴原るるです。
    同じくにじさんじ所属の美大生をやっております。 
    ゲームが大好きです。よろしくお願いします。

リゼ  一部では普通の美大生ではないんじゃないかって、
    噂もあるので、隣をちらちら見ながら...。

鈴原  (リゼさんが)怯えてるんだけど...。


なんとなくぎこちない雰囲気のなかスタート(?)

2人の共通点は「イニシャルがL」!
そこでこの番組では、"L"にちなんだ企画を行っていきます。



実はあまり絡みのないお2人。
番組初回ということで、お互いにいろいろと訊ねていきます。


リゼ  るるちゃんを本気でキレされるものとは一体?

鈴原  えっとねーなんだろう...ゲームとりあげられたら。

リゼ  なるほどねー。

鈴原  ゲームをやめろって言われたら怒るかもしれない。

リゼ  ゲームの中ではどんな目にあってもいいけど、
    それ自体をとりあげられたら...。

鈴原  そう!ゲームは私の中では全部ご褒美というか、楽しいものだから
    やってるときは理不尽な倒され方をしても、イライラとかせず。
    むしろ嬉しいぐらい。

リゼ  そうきたか...。

鈴原  けど、とりあげられたら何が起こるかわかんない。


自分でも何が起こるのか分からないそうなので、皆さんもお気を付けください。



●作戦をしっかり練った結果、まさかのギネス記録更新!?

≪Lucky News≫
ラッキーな出来事をニュースっぽく紹介していくコーナー!
今回はお2人のラッキーな出来事をお話ししてもらいました。


リゼ  「鳩フンが5㎝横に落ちた。当たらなくてラッキー!」

このように、皆さんの身の回りで起こったラッキーニュースを送ってくださいね!



《Legend of にじさんじ》
2人がギネス的なことに挑戦するコーナー!
今回は例題代わりに、スタジオでできそうなことに挑戦。


挑戦したのは
『1分間でハイタッチした数』
公式のギネス記録は187回。
本来、「1人が何人とハイタッチできるか」を測定するものですが、
今回は2人でハイタッチしてもらいます。


リゼ  片方止まってるとやりやすいかな。両方動くと難しい、ズレる。

鈴原  確かに。30秒で交代して...。


作戦もがっつり決めて挑みます。
結果は・・・・なんと『362回』!!


鈴原  予想より大きく超えていったよ。

リゼ  これ...申請だすためにとってくべきだった。
    ホントに惜しんじゃった。


本来のルールとは違うので、きっと無効となりますが、
伝説は残せたのではないでしょうか?

1.png

このような形で皆様からのメールお待ちしております。

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる