Tweet

仲良しコンビ放送!その裏では食うか食われるかの関係?

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時30分から放送中
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。
「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、
月替わりでパーソナリティを務めます。



3月のマンスリーパーソナリティは、でびでび・でびるさんが担当!
意味の分からないラジオをさらに意味の分からないラジオにしていくと宣言されました。

第22回放送ではゲストににじさんじ所属、
でび様を愛してやまない美大生の「鈴原るる」さんをお迎えしました。


●鈴原るるにとって悪魔は捕食対象?「美味しそう」「ほんとよく分かんねーな」



CDの曲を2人で録ったり、でびるるとしてゲーム実況をしたりと、
交友関係のあるお2人。
息の合ったトークが続きます。

そんなお2人に、お誕生日を迎えたリスナーさんからメールが届きました。
お誕生日祝いの歌を歌います。

二人ともハモリパートを歌ってしまい、
さらに仲の良さを披露する形となってしまいました。

他にもメールを紹介していき、話題は初めて会った時の話に...。



鈴原  初めてお話しさせていただいたときは、結構意外でした。
    しゃべりやすいというのが。

でび  なるほどね。すっごい恐ろしい存在だと思ってたんだ。

鈴原  しゃべっていいものなのかなと、
    恐れ多いなと思っていたんですけど...。

でび  あ、そうなんだ(嬉)やっぱりぃ?

鈴原  でび様、話しやすくて、可愛くて、
    もう食べちゃいたいくらい。

でび  あれ~...。そういうことじゃないんだけどな~。
    なんで食べようとすんのか、ほんとよく分かんねーな。

鈴原  美味しそう。


他にも色々お話ししましたが、
最後のメールアドレス紹介で全て持っていかれました!



●まさかのにじさんじ大賞受賞拒否!読み上げ拒否!「これ嫌!」その理由とは...?



≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「勝つまで負けないで賞」受賞者は鈴原るるさん!!

 負けず嫌いな性格が故の長時間プレイスタイルが評価!
 でび様からの"ふさわしい"のお言葉が。



「最多ジャスミン摂取賞、最多リスナーにジャスミン」
 受賞者は鈴原るるさん!! 
 読みにくい賞が送られてしまい、でび様激おこです。
 ところが二人ともジャスミンミルクティーが好きなことが判明!
 より仲を深めてしまいました。




「なんだかんだで一番美大生大好きで賞」
 受賞者はでびでび・でびるさん!!

 タイトルだけだと語弊を生みそうですが、
 鈴原るるさんが好きなんですね!
 まさかの受賞拒否!(笑)



「食べたくなるほど可愛いで賞」
 受賞者はでびでび・でびるさん!!

 可愛いことは認めるが、食べたくなるについては疑問視。
 「どう思う?」と聞く相手を間違えたようです。


そして、バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは

『健康になるためには人間関係を良好に保つこと、
 運動が大事です。
 そこでお2人に本気で腕相撲をしてもらうことで親睦を深め、
 なおかつ適度な運動により、
 ストレスの発散をしていただきたいと思います。』



鈴原 でび様、その手。

でび  人間パワーでおさえて...。


コングの音と同時に雄叫びをあげるでび様。


でび  ああああああ~ちょっと待って~。

鈴原  でび様の手が折れちゃう。

でび  僕のぷにぷにの肉球を触っても、
    普通でいられるのか美大生!

鈴原  いや、でび様...。手が幸せです。


特に、精神的に鈴原さんが健康になりました!
今回はもう1通。

『でび様、眷属の者でございます。
 巷で有名な健康法は"生姜湯"でございます。
 身体も温まり、のどにもいいのでぜひ、お試しください。』



レシピは添えてありましたが、今回は手作り。
全て目分量。
嫌な予感がしましたが、結果は大成功!!
お酒が合いそうなドリンクが見つかり、でび様も大満足。
飲みながらエンディングを迎えました。


これからも皆様からのメールお待ちしております。

 


%252322-2



【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時30分~14時59分
■パーソナリティ
でびでび・でびる(3月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる