Tweet

【第19回】リゼるるグッズを作るなら?今までやらかした配信は?「10枚は売れる」「一生コンティニューしてる」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』。
パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●たくさんのふつおたを紹介!番組グッズ、過去のやらかし配信、Twitter、企画について話す2人!

今回紹介した最初のメールはグッズについて。
にじさんじでもいくつかグッズが出ているお2人ですが、番組グッズを作るとしたらどんなものが良いか話し合います。


リゼ  このお便り渡してもらえるってことは、言えばなんか芽があるんじゃない?

るる  そういうこと?グッズかー。

リゼ  ファイルとかアクキーって傷つけたくなくて飾ったりしがちだけど、単純にキーホルダーの方が喜ばれるのかな?

るる  扱いやすさはそうかもね。

そこにスタッフからの差し込みが。

リゼ  「アニラジはTシャツとか作りがち」

2人  Tシャツいいじゃん!欲しい!


さらに今後の番組展開についても話が広がり...。


リゼ  リゼるるTシャツ着た人が公開録音とか来てくれると嬉しい。

るる  みんな欲しいと思う。私も欲しい。5枚くらい買うんで。どうでしょうか?

リゼ  私も買う買う。5枚くらいなら。...2人で10枚買う。

るる  10枚は売れる。



続いて、るるさんの配信きり忘れについての話から、配信でやらかした出来事について。


リゼ  私さ、るるちゃんの配信で覚えてる切り忘れがあって。

るる  わりかし最近かな?

リゼ  いや、結構昔。ゲームやってて「おつるるー!」って言った後に、終わったていなんだけど、一生コンティニューしてゲームしてるるるちゃんがいるっていう。

るる  あれはCパートかな。最初は違ったんだけど、まあいいかと思ってCパートを配信したときが...。

リゼ  ピローンってコンティニューしてるっていう(笑)

るる  悔しくて配信を閉じてもなお、煮え切らない気持ちがCパートにいってるのかもしれない。



意図したものや意図していない切り忘れ程度のやらかししかなかったリゼるる。
今後、お互いひどいやらかしがないよう、気を付けようと誓う2人なのでした。


続いて、フォロワー数が2人しかいない人から、フォロワー数を増やす方法を尋ねるメールが届きました。



リゼ  我々だってライバーの中でも呟かない...。

るる  私ホントに告知しかしなくって。リスナーさんからも、もっとして欲しいって言われるんだけど、言われるほど悩んじゃう。何をしていいか分かんないの。

リゼ  今、渋谷でタピってるとか。他のライバーさんを見本にするとかかな?何呟いてるんだろう?

るる  日常的なものから、今の流行りとか。

リゼ  空が青いな、とか?

るる  んー。生きるって何だろうとか?

リゼ  あまり我々にTwitter使わせない方がいいかもしれない。



さらに、ボイスの台本や企画など、アイデアを考えるときはどうやって考えているか、という質問が届きました。
リゼさんは時間を決めて、企画に向き合うようにする、
るるさんは、2,3日くらいずっと頭の隅において考え続ける、そうです。

他のライバーさんにも聞いてみたらタイプ別に区分できそうですね。

そして最後に家電の不調に悩まされた方からのメールを紹介するなど、今回はふつおたを多めにご紹介しました!


●ヘルエスタ王国には夏目漱石が保管!?今回も様々なLuckyNewsを紹介!

≪LuckyNews≫
身の回りで起きたラッキーな出来事をニュース形式で送ってもらうこのコーナー。
お二人がニュースを読み上げてくれます。

まずは、「古いお札の彼と出会えた」といった内容のニュース。
そのことに2人も祝福しつつ、夏目漱石は持っている?とスタッフからの質問にも答えます。


リゼ  ヘルエスタにはあるかもしれない。ちゃんと使わずに保管してくれていれば、夏目漱石はあるかも!

るる  どうかな~それ。でも気になるね!


 

続いて、「ホームシックになったときにスーパーで見つけたシラスを購入し、昔を懐かしんでいた。そのシラスの中にエビが入っていた」


るる  あったなー。

リゼ  なんかさー、2つ入って個包装になってるパイの実に余分に入ってたっていうので、「やったラッキー」で済ませばいいのに、わざわざ送り返して「これ不備です」って言って、もうワンパックもらった意地汚い人がいて!

るる  えー!そうなんだ!ラッキーなのに。

リゼ  二度とその幸運巡ってこないぞと思った。

るる  もう一個もらおうという思考回路がそもそも...。

こういった小さな幸せをラッキーと受け取れるか、不運だと受け取るかは人それぞれのようですね。


さらに「CDがやっと聞けるようになった。それまでは話についていけなくて悲しかった」というメールも届きました。

遅かれ早かれ、聞いてくれたことが嬉しいと話す2人。
特典も手に入れたいと買ってくれたファンの愛情も感じるニュースとなりました。

listen#19-1.png


【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる