Tweet

【第23回】不穏な空気からスタートしたリゼるるListen!最後のLuckyNewsを紹介。「地上波の放送が終了し...」「複雑」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、
毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』。
パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●宿題を達成したリゼるるから大切なお知らせ。


リゼさんの甘噛みからスタートした第23回。
番組から大切なお知らせがある、という不穏な空気も漂いつつ、オープニングをしめるリゼるる。

そしてオープニング明け、番組から早速お知らせが...。


リゼ  今年の4月より始まったリゼるるListenですが、9月27日の放送をもって、地上波での放送が終了し、お引越しすることになりました!

るる  いえーい!

リゼ  終わると思ったー?

るる  終わらないよ!ということで、10月からは超!A&G+にて毎週日曜日の18時から18時30分までの放送となります。引き続き、10月からも日曜日に放送されます!

リゼ  いえーい!

るる  良かった~。


改編を乗り越え、一安心する2人。
にじゅさんじゅが口に馴染んできたところではありましたが、10月からもよろしくお願いいたします!


といったところで、保留にしていたリゼさんの宿題について。
リゼさんからるるさんへ何の前触れもなしに電話するというものでしたが......。


リゼ  なんとこれ成功してます!無事にかけることができました!

るる  ホントなんの前触れもなくかかってきて、わっと思って。

リゼ  1回目はタイミングが悪くて、るるちゃん出られなかったんだけど。

るる  あーしまったー...出られなかったってLINE(メッセージ)のやりとりをしてて。

リゼ  今ならかけられるか、みたいな感じで!

るる  私もそこで、「今ならいけるよ」って合図もしちゃうと宿題的に達成できなかったって感じになっちゃうと思って、でも来るかなー?と思ってたら電話がきて。よっしゃー!っと思って出て。そしたらめちゃめちゃ話したよね。

リゼ  めちゃめちゃ話した。普通に用事の話して、そのあと1時間弱くらい長電話してたよね!

るる  なんか新鮮じゃない?終わったあと、スマホを握りしめてて...。「こんなに!私喋った!」と思って感動を覚えた。

リゼ  一緒一緒!時間見て、めっちゃ喋ってた...と思って。


そんな話もありつつ、リスナーさんからのメールも紹介!
最初は、リゼさんの悲鳴にほれぼれした、という方からのメール。


るる  私、リゼ様の悲鳴、めっちゃ大好き!

リゼ  なん、だろうね。

るる  あのねー気持ちいいよね。悲鳴が気持ちいいの、分かるかな?

リゼ  悲鳴を好かれる経験あんまり無いから、ちょっと分かんない。

るる  リスナーさん、リゼ様のホラー枠とか見てくださってる方はきっと分かるかと思うんですけど、心地いい悲鳴。聞いていたい悲鳴。

リゼ  なんか言われたことある気がする、他のライバーに。

るる  そうだよね!なんか気持ちいい。

リゼ  お手本みたいな...。


一方るるさんは...。


るる  びっくりとかも苦手なんだけど、あんまり「キャー」みたいなのが、出せない。

リゼ  長い悲鳴聞いたことない。

るる  出たこと今まで人生で一回もない!

リゼ  人生単位でないんだ!「ぴゃっ」の一瞬で?

るる  「ぴゃっ」「きゃっ」で終わりなの。最近、「ぴゃっ」じゃなくて「ぴ!」になってる。


その他にも、ちょっとした気づきで出来るようになったこと、理想の結婚像についてもトーク。


リゼ  こんな人と結婚したいとかってある?

るる  強い人。

リゼ  るるちゃんより強い人?

るる  私より強い人がいい。

リゼ  プロポーズとかする人、決闘とかになりそう。

るる  そうだね。「私を倒してから」みたいな。その後に「私の父を倒して」

リゼ  鈴原家を倒した後に申し込む、みたいなね。

るる  強くなくちゃ話にならない。


ジョジョの世界観張りの強さを求めているそうです。


●LuckyNewsを紹介するも複雑なるるさん。


≪LuckyNews≫
身の回りで起きたラッキーな出来事をニュース形式で送ってもらうこのコーナー。
お二人がニュースを読み上げてくれます。
こちらのコーナーは今回が最後。
どこか寂しさを感じる2人が気合いを入れて読み上げてくれました。


まずは、「不発悪臭爆弾の処理が完了した。」といった内容のニュース。
使用された爆薬は、1週間前に出し忘れた生ごみ。
ベランダにはボタニカルハーブの香りが戻ってきたそうです。


リゼ  専門処理班ってただのごみ収集の人でしょ?

るる  言いかた1つで変わるんだね。

リゼ  ラッキーなのか?

るる  ぶちまけたりしなくてよかったね。


続いて、「でび様3D配信を視聴していた投稿者の親戚が"このワンチャン可愛い"と大喜び。最強の座り心地を探せのコーナーで動いたS原Rるさんに気づき、ギャーと悲鳴をあげタブレットを放りなげ逃げた」というニュースでした。
カバーがついていたので、傷はつかなかったそうです。


るる  なんか複雑だな~。

リゼ  S原的にはちょっとね?

るる  匿名っぽく書かれてるけど、全然匿名じゃないね。


その後、5歳の子どもと17歳のリゼさんに怖がられていたと知り、若干カルチャーショックを受けたとコメントしたるるさんでした。


さらに「ハーゲンダッツが横領された事件で、被告人父は黙秘。横領罪については無罪を主張した。結果犯人は父親だということを母が推理し、当時疑いをかけられていた投稿者がやっと弟に顔向けできる、と涙ながらに語った」というニュースでした。


リゼ  文章力!


これまで様々なLuckyNewsを紹介してきましたが、最後まで文章力に脱帽するほどのメールが届いていましたね!
今まで送って下さった皆様、ありがとうございました。

お引越ししたリゼるるListenも引き続き、お楽しみください!


コメント 2020-09-14 1505374.png

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる