Tweet

過去一、下品な放送に!? 仲良く電流を蓄え、"キレイ"を目指すでびでび・でびるとでろーん(樋口楓さんの愛称)

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時30分から放送中
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。
「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。

3月のマンスリーパーソナリティは、でびでび・でびるさんが担当!

26回放送ではゲスト、にじさんじ所属の葉っぱこと「樋口楓」さんをお迎えしました。
ゲストとしては2回目の登場になります!
そして、来月からは樋口さんがマンスリーパーソナリティを担当されます。



●話が盛り上がりすぎるも内容は...。「頼んでねーのに」 「お祝いします!」

先週とは打って変わってラジオ放送っぽく、CDについて語る!
かと思いきや、また下品なお話しに。
SEで流されました。

リスナーさんと一緒に作詞をした楽曲らしいので、ぜひ樋口さんのCDをチェック!


そして、お互いのJK的部分や悪魔的部分について教えて欲しい、というメールが。
でび様のJK的部分は見た目だという樋口さん。
そんなでび様が思う樋口さんの悪魔的部分は......?



でび  どういう流れか忘れたんだけど、
    うんちの真似をしだしたの、コイツが。
      頼んでねーのに。頼んだんだっけ?

樋口  いやー?
    あ、いやお祝いをしろ、言われて...。

でび  そうだ、お祝いしろよーって言ったら、
    "じゃあうんちの真似やります"って言って。
    ほんとに!久々に!こいつは何言ってんだろう、って思ったのよ。
    いろんな人間、おかしな人間いるよ?
    ほんとに、久々に"シンプルな困惑"?

樋口  シンプルな困惑(笑)

でび  面白いとかじゃなく、まず『えっ...?』

樋口  確かに言ってたもんな。


前回出演した際も、
鼻かんだティッシュを「食べる?」という発言をしたというタレコミも入りました!
ここは、樋口さんの名誉のために省略します!
ただ、その話を聞いたでび様は


でび  お前さああ!!!


そんなリアクションもとりつつ、トークを続けていると
ティッシュが届きました。


でび  あ、ティッシュきた!食べてみよう!

樋口  いや、美味しいんよ。

でび  商品名だしていいの? ...鼻セレブだとうまいんだよ。



そんな話を続けているとメール1通しか紹介できず...。
送って下さった皆さま、ありがとうございました!!


●初めてまともな会話ができた?? 「初めまして」「ティッシュうまい」


≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「にじさんじライバー随一のファッションセンスを持っているで賞」
受賞者は樋口楓さん!!

制服姿が多いですが、私服も要チェックですね!
ここでやっとまともな会話ができました!


が、このコーナーも1通しか紹介できず...。



そして、バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは

『恋愛をすると人は綺麗になるといいますよね。
電流が走ったという相手に運命を感じるという逸話も聞いたことがあります。
そんな運命の出会いをして心身共に綺麗になるためにも
今のうちに電流を蓄えておくといいと思います。』


低周波治療器で、電流を流し蓄えていただきました!
電流が走ったら可愛いセリフを叫びます。


樋口  痛がりやし、怖がりやねん。(スイッチオン!)
    「ぎみのごと、すぎになってもいいがなあ」
    (訳:君のこと好きになってもいいかな?)


途中から、でび様がスイッチを握ります。


でび  この揺れ方は可愛くねーよ!
    しかも自分で(スイッチ)触りだしたよ!

樋口  じっくり?

でび  うん、じっくりやっときな!
    は、今回は以上となりま...。

樋口  あああああああ!(自分で電流を流すでろーん)

でび  今、しめてんの!
    今コレ、僕のマンスリーパーソナリティ最後のコーナー、
    最後のしめなの!

樋口  あ、でびるつけてやってみてよ。

でび  嘘だろ?


エンディングでは、二人そろって電流を蓄えました。
これが、でび様のマンスリーパーソナリティ最後のしめは叫び声となりました!


3月のマンスリーパーソナリティを担当してくださった
でびでび・でびるさん、ありがとうございました!
4月は樋口楓さんが担当します。


これからも皆様からのメールお待ちしております。


 


#26-1.JPG

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時30分~14時59分
■パーソナリティ
でびでび・でびる(3月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる