Tweet

三枝明那・鈴木勝、念願のスタジオで大騒ぎ!肌のハリを良くする・普段以上の力を発揮できる健康法に挑戦!黛灰も一緒に「ハッピーハッピーウルトラチャージ!」「怒られるからやめて」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中!『だいたいにじさんじのらじお』。VTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


5月のマンスリーパーソナリティは、Rain Dropsという6人組ユニットでの活動もされている「三枝明那」さん、「鈴木勝」さんのお2人。念願叶って文化放送のスタジオでの収録が実現!今回は、いつもよりハイテンションだったアッキーナ(三枝明那の愛称)と勝くん(鈴木勝の愛称)がお届けしました。


そんな第35回放送では、にじさんじ所属のホワイトハッカー、黛灰さんをゲストにお迎えしました。




●気合いを入れて外出する方法は?おすすめのゲームを考える黛灰。
「ホワイトハッカーになろう」「あんまり知らない」「草w」


ゲストの黛さんが登場してすぐ、「どーも」コールを始める2人。
ハイテンションな2人を横目に、きちんと自己紹介をしていただきました。


  よくゲームをやっている、にじさんじ所属・ホワイトハッカーをやっている黛灰と...。

三枝  先生!ホワイトハッカーって何ですか?

  ホワイトハッカーは、ハッカーっていうイメージが基本的にセキュリティを破る人だと思うんだけど、そのセキュリティに破れるところがないか、チェックする役割みたいな。そういうのがホワイトハッカーの役目。

三枝  難しいからよく分かんねーや。

鈴木  悪い奴じゃないハッカー?

  悪い奴じゃないと思ってくれてもいいよ。

三枝  でも、まゆゆ(黛灰の愛称)は悪い奴じゃないよ。俺が証明する。大丈夫だよ。安心して。


自己紹介もしていただいたところで、それぞれの接点についてトーク。3人で、というよりアッキーナとまゆゆ、勝くんとまゆゆ、といった形でそれぞれのコラボはある3人。思い出話に花が咲きます。


そんな3人に今回もたくさんのメールが届きました。

最初に紹介したのは、「そろそろ出社。ずっと引きこもっていたので外出したくない...。家からでるときの気合いの入れ方を教えてほしい」といった内容のメール。


まゆゆは元々出不精ということであまり家から出ない勝くんに話を聞いていきます。勝くんは出かける日に一気に用事を済ませるようです。それに対し、お出かけが大好きなアッキーナ。家が仕事場となってしまったので、仕事を始めてから出かけることが増えたそうです。


ただ、家を出るときの身支度といった手間を考えると、やっぱり出かけるのが大変だと改めて思ったアッキーナ。



  俺そもそもそういうのが嫌で、こういう仕事をやってる。この仕事に就こうっていうのが1つの結論かな。在宅ワークに挑もう。

三枝  家でできる仕事をしよう。

鈴木  ホワイトハッカーになろう!



あくまで一つの参考意見として、「ホワイトハッカーになろう」という提案をいただきました。

他にも、アッキーナと勝くんにおすすめしたいゲームは?という質問が届いたので、それぞれに勧めたいゲームをまゆゆに考えていただきました。


実際、ライバーにおすすめしたいゲームを考えることは好きだというまゆゆ。勝くんには、ほの暗い世界観の名作RPG、アッキーナにはバカゲーのイメージがありつつも、意外とやっていないというRPGを逆にやってみてはと提案。具体的なゲームタイトルはアーカイブでご確認ください!


このように、皆さまからパーソナリティやゲストに聞いてみたい質問などを募集します。


●にじさんじ大賞でべた褒めされるまゆゆ?久しぶりの健康法にも挑戦!
 「過言だね」「ハリがよくなった」「マシュマロで怒られるから」


≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「あなたやっぱり私の国語の先生で賞」
受賞者は黛灰さん!!

まゆゆの配信で使われた言葉について調べていたら語彙力が高くなってきたという投稿者。なので、まゆゆは私の国語の先生といっても過言ではないとの理由でお送りいただきました。


   過言だね。


と言いつつも、語彙力があると言ってくれたことに対して素直に嬉しいと語るまゆゆ。ただ、「あいつ難しい話してるな」と思われるか心配する一面も。


三枝  さっきのホワイトハッカーの説明も全然覚えてないもん。

鈴木  じゃあ、アッキーナでも分かる語彙でやる配信をやってみても。

  これから明那には優しい言葉でお話しするね。

三枝  ふわふわ言葉でお願いします。


「テンションがあがるとSNSでも饒舌になるで賞」
受賞者は黛灰さん!!
受賞理由に書かれていた「(笑)」の文字。


  馬鹿にしてんのか。


「笑い声が怖いで賞」
受賞者は三枝明那さん!!

ボイスチェンジャー配信をしたときの笑い声が夢に出てきたそうです。
ところが、記憶にないで押し通すアッキーナ。
インターネットの神様が部屋に舞い降りてきたそうです。



《今回のにじさんじヘッドライン》
にじさんじに所属するライバーの様々なニュースを送ってもらうこのコーナー。

最初に紹介したニュースは
「まゆゆ、笑う」
タイトルそのままのニュースが届きました。
その場に居合わせたアッキーナも、大ニュースを言うほどの出来事だったそうです。


  約1年間、ライバーやってきて初めて。此度初めて笑わせていただきました。


今度はアッキーナがまゆゆを笑わせる日が来るのか、乞うご期待!


「アンジュ・カトリーナ、自作小説を歌にされる」
中々な黒歴史を暴露したことによって、かなりクオリティの高い派生動画が投稿されたというニュースでした。これについてアツく語るまゆゆ。


  ジャンルで言うなら「恋空」


≪バーチャルクリニック・イマジン≫
バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは
『ハッピーハッピーウルトラチャージ、と唱えながら体の特定部位を叩くと、その部位だけ肌のハリがよくなるらしいです』


とりあえず勝くんがやってるところを見てみたいというアッキーナとまゆゆ。



鈴木  ハッピーハッピーウルトラチャージ!......なんかハリ良くなった気がする。ほっぺたもちもちになった。

  ほんとだ。やっぱり効果あるんだ。次俺やってみようかな。...えー、どこにしよう。...首に年齢出るっていうから、首かな?

鈴木  あー、うんうんうん。

   ハッピーハッピーウルトラチャージ。......ハリ良くなったかも!見てほら!これはハリがよくなった証拠だよ明那!!

三枝  そ、そうか。そうなのか。本当かい?それは。

   本当だよ。ちゃんと俺の目を見て。緑とピンクのグラデーション。

三枝  本当の目をしている!俺もやるか。...おすすめは?

   おすすめ?...おでことか。

三枝  おでこ、いいなあ。いきます!ハッピーハッピーウルトラチャージ!!!!


アッキーナだけ拍手の音が鳴りました。
でも効果はかなりあったようです。


そして今回は2通目を紹介。
「人間界では締切りや制限があると普段以上の力を発揮できる。それはバーチャル界でもそうだと聞きました。そこで、秒数制限をつけた3文字しりとりをしてください。負けた人は頭が疲れているので、クエン酸水を飲んでください」

クエン酸水を飲みたくない3人の本気バトル。

途中、言葉に詰まる勝くん。
アッキーナに煽られつつ、時間切れ。
クエン酸水を飲んでもらいます。


鈴木  なんか来た。

三枝  ねえ!3つあるんだけど!!

鈴木  一緒に飲まない??


クエン酸水が全員に配られます。


鈴木  カンパーイ!


すごく美味しいという勝くんにつられ、2人もクエン酸水を飲んでもらいました。


三枝  俺、得意だわ。勝くん、オーバーリアクションか、そっか...。


この言葉に勝くんだけでなく、まゆゆも完飲を目指します。


三枝  無理しないで、やめてまゆゆ!俺、まゆゆに飲ませたら怒られるから。マシュマロで。

   何て怒られるの?

三枝 「まゆゆに無理させないでください」って。まゆゆ待って!飲まないでごめんね!酸っぱいよ...。


これで全員健康になれたのではないでしょうか。
このような形でこれからも皆様からのメールお待ちしております。

#35-2 放送後.png

そして、アッキーナ、勝くん、1カ月間、パーソナリティお疲れ様でした!

【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
三枝明那・鈴木勝(5月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる