Tweet

【第6回】 味覚は大人な2人!相手の気持ちを察するつもりが、リゼさんをべた褒め?


文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中
『にじさんじpresentsリゼるるListen』。

パーソナリティは「にじさんじ」に所属する
リゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に
2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●カフェインがやめられないリゼさん!魔酒を作り出す、るるさん!意外と大人な2人?


配信中にコーヒーを飲むというリゼさんに驚くるるさん。


鈴原  コーヒーってさ、ちょっとトイレ近くなったりしない?

リゼ  なるなる。だから、1時間で終わるかなって配信のときは
    遠慮なく飲めるんだけど、3~4時間やるかなって配信のときは、
    気をつけながら飲んでいる。

鈴原  そうだよねー。あ、ブラック?

リゼ  ブラックですね。

鈴原  わー、私ね、飲めないんだよね、ブラック。

リゼ  あ、意外だ。そうなんだ。ミルクとか砂糖入ってたら飲めるんだ。

鈴原  いやー、でもね、あんまり得意ではないかもしれない。
    飲めないこともないけど、配信中は飲めない。

リゼ  近くなるしね。
    (カンペで)大人な皇女様だねってきてるけど。

鈴原  確かに、私個人的に(リゼさんは)
    めちゃくちゃ甘くして飲んでるのかと思ってたから、
    意外だったかも。


実は甘いものは体質的に無理だというリゼさん。


リゼ  砂糖とか入れると頭痛くなる。カフェイン摂るのやめられない、もう。


お誕生日が近いということでケーキの話題になるも、
このご時世祝ってもらえるか怪しいと落ち込むリゼさん。
きっと、リスナーさんのお祝いコメントで溢れるはずです!


そんな話もありつつ、メールを紹介。
飲酒配信で黒霧島のジャスミン割りという魔酒を作ってしまったるるさん。
気になって試した結果、見事二日酔いになってしまったという内容でした。


鈴原  私がたまに飲酒配信をするんだけど、
    黒霧島っていうコンビニでも買えるお酒を買って、
    コメントに書いてあった『ジャスミン茶割り』オススメだよ
    って言うのを試してみたんだけど、割り方を間違えちゃって...。
    コップの半分以上、お酒を入れてしまってそこからジャスミンを
    ほんのちょっと足したくらいのやつを作って...。

リゼ  それ(分量)逆じゃない?

鈴原  そう!逆だったの!
    で、結構見事な魔酒が出来上がりまして、
    ジャスミン茶はほんの気持ち程度しか入っていなくて。
    それを真似して飲むのは危ない。

リゼ  なんで魔酒だと分かってやってしまったのか。


皆さんもお酒の飲みすぎには気を付けてくださいね!


他には、集中力を高めたいリスナーからの相談にのったり、
買い物での失敗談について、お話しいただきました。

噛み癖のあるペット用に買った木が、まさかの木材だったいうリゼさん。
噛めるようなサイズではなかったようなので、
持て余してまった木材の使い道も募集します!


●相手の気持ちを察してレベルアップを目指します!
 「好きなひらがなは?」「言われて嬉しい言葉は?」


《Level UP》
ラジオ番組のパーソナリティとしては、まだまだ初心者な2人が、
毎回ミッションに挑戦し、レベルをあげていこうというコーナー!


レベル2のお2人が挑戦したのは「相方の気持ちを察しましょう!!」
ラジオをやっていく上で相方の気持ちを察する能力は大事。
そこで今回は出される質問に対して、相方がどう答えるか当てるチャレンジを行いました!


お題①:鈴原るるが"好きなひらがな"は?

直感的にひらめいたリゼさんに対し、考え始めたるるさん。結果は・・・?


リゼ  る!(るるさんの名前に入っているから)

鈴原  正解は、ひらがなの「ひ」

リゼ  えー!分かんない!

鈴原  私も頭が回らなくって、
    「ひらがな、ひらがな...ひらがなの"ひ"にしよう」ってなっちゃった。

リゼ  嘘でしょ!?まじで?(笑)


お題②:リゼ・ヘルエスタが言われて嬉しいひと言。

鈴原  お声が素敵。

リゼ  ブー!

鈴原  頭が良い。

リゼ  ブー!

鈴原  え?なんで?
    ...セバスチャン(リゼさんの肩にいる黄色い鳥。リゼさんの執事をしている)
    可愛い!

リゼ  ブー!

鈴原  なんでー??
    ...話しやすい!

リゼ  え?あ、正解!!

鈴原  やった!やったやった!やったあ!


一方的にリゼさんが褒められるなか、悩んだ末るるさん正解!
大喜びでした。


その結果...レベルアップ成功!!


このような形で、2人のパーソナリティスキルをアップさせるような
お題を皆様からお待ちしております。

20200427_lll002.png

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる