Tweet

【第7回】もし2人でコラボ動画、コラボ配信をするなら? さらにイヤホンが語るニュースが届く! 「どこがラッキーだったの?」 「虫情報が続々と...」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』。
パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。

20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●今後2人で歌ってみた動画投稿!?  覚悟が決まれば24時間配信??


番組冒頭は歌ってみた動画についてトーク。
戌亥とこさん、竜胆尊さん、樋口楓さんと一緒に「一度だけの恋なら」の歌ってみた動画に参加したという2人。
楽曲について話しつつ、いつかは2人での歌ってみた動画も投稿したい、とのこと。
どんな楽曲になるのか、楽しみですね!


リスナーさんからは、「そんな2人が24時間配信をするとしたら、何をしたいですか」という質問が。
ただ、リゼさんが、とあることを指摘。


リゼ  ていうか、私たち(アンジュ・カトリーナさん、戌亥とこさんを含む3名で)24時間配信したことあるんだけど、(私は)3人で24時間配信したんだよね。
    るるちゃんは、まじで一人で24時間配信をされて...。

鈴原  いやーでもね、私普段の配信が長いから24時間でも、あんまりね、実際変わらなくて...。多分、リゼ様の方は、24時間ちゃんと企画していたけど、
私は意外と、24時間きっかりではないんだよね。

リゼ  でも多分会話量や喋ってる量は、当たり前だけど1人の方が多いし、あと最後でも滅茶苦茶元気そうだったよ。「まだいけるかも?」って感じじゃなかった?

鈴原  結構ね、元気だった。恐ろしいなって自分でも思う。
    24時間は全然大丈夫だった。


相変わらず、るるさんの体力には驚かされます。

その後、2人で具体的な企画案を出していきます。


鈴原  実際にやるんだったら、色んな事したいな私。

リゼ   るるちゃんと24時間なら、細かく1時間ごとで、区切りとかじゃなくて、RPGをクリアするまでやる、とか1個のゲームをどこまで進むまでやる、とかで24時間使ってもいいかなって思っちゃう。

鈴原  ...一瞬で終わっちゃうよ。

リゼ  一瞬!?

鈴原  RPGだったら24時間以上やるね、大体。
    PRGってトータルレベル上げとか含めると24時間一瞬で過ぎちゃう気がする。

リゼ  物によっては24時間くらいでいけるのもあると思うよ!

鈴原  あー確かに!

リゼ  レベル上げのとき喋ることなくて難しそうとか、るるちゃん言ってたけど、その時間でさご飯作ったりとかさ。

鈴原  あー!めっちゃいい!

リゼ  片方、生活に必要なことするとか...。

鈴原  それやりたい!めっちゃいい!


リゼさんの覚悟が決まれば、24時間配信も夢じゃなさそうです!

そして、放送日はリゼさんのお誕生日が近かったこともあり、「来週ケーキを用意しておきます」とのカンペが。テレワーク中なので、バーチャルケーキでお祝い!?


そんな話から、実は去年のリゼさんのお誕生日にブレスレットを送ったというるるさん。
使っていないのを不安に思っていたそうですが、飾っていると伝えたリゼさん。
これには、プレゼントを送った側のるるさんも大喜びでした。

今年はどんな誕生日になったのでしょうか。


●イヤホンが語るラッキーニュース!
 母の育児経験豊富なコメントに関心するも...?


≪Lucky News≫
ラッキーな出来事をニュースっぽく紹介していくコーナー!


今回紹介したのは、
「家に帰ったところ、ワイヤレスイヤホンの片方が無いことに気づいた。
 帰り道を探して見事保護。難を逃れたイヤホンは
 "車通りの多い道なので轢かれなかったのはラッキーだった"と語った。」


リゼ  これ新しいな。

鈴原  イヤホンが語った(笑)

リゼ  イヤホンを見つけてラッキーっていうニュースを紹介してくれたのかと思ったら、イヤホン側のラッキーなんだ、これは。

鈴原  すごいね、ほんと。


イヤホンさんに事の詳細を聞いてみたいですね。
このように物視点のラッキーニュースもお待ちしております。


他にも
「5月3日、午前10時。我が家のベランダに飾られていた、100円ショップの鯉のぼり。そのうちの一番下の青い鯉が行方不明に。
 投稿者の"どっか行っちゃったねー"と言う言葉に、母は"きっと独り立ちしたのよ"と豊富な育児経験を活かした解説をしました」

なお投稿者は、ひもが千切れてふっ飛んでいったしまったことを理解しているうえ、鯉のぼりは連日の強風で棒がひん曲がっているとの報告もありました。


リゼ  どこがラッキー部分だったのこれ?

鈴原  あんまりラッキー要素が...。


そしてコーナーの最後には、「虫の駆除に成功した」というラッキーニュースが届きました。
虫が湧き出るまで、家の片づけを放置しないで!と注意する2人に対し、にじさんじ関係者のいるいちからさんから「虫とこんにちは情報」が大量に届きました。


背筋がゾクッとするようなお話しもあるため、記事では割愛!
気になった方はアーカイブ動画をご覧ください!

これからも、このような形で皆様からのメールお待ちしております。

LLL#7_3.png

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる