Tweet

洗濯欲が抑えられないシェリン・バーガンディ、ナレーターばりのいい声でニュースを読むも...?「ええ声で何言ってんねん」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中
『だいたいにじさんじのらじお』。
VTuber/バーチャルライバープロジェクト
「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


5月のマンスリーパーソナリティは、
Rain Dropsという6人組ユニットでの活動もされている
「三枝明那」さん、「鈴木勝」さんのお2人。


今回は、くまの人形!...に変わることなく、
無事アッキーナ(三枝明那の愛称)と勝くん(鈴木勝の愛称)がパーソナリティのまま番組がスタート!


そんな第32回放送では、にじさんじ所属の名探偵こと、
シェリン・バーガンディさんをゲストにお迎えしました。


●自ら事件を起こしていくシェリンさん。洗濯事情を語る!
 「緊張してる?」「ふかふかするっていう」


数々の事件を解決する予定の自称名探偵であるシェリンさん。
まずはそこからじっくりお話しを聞いていきます。


鈴木   予定...なんですね。

シェリン 依頼の方がきてないっちゃ、きてないんですけど、
     これからですよ!開業はしたので。

三枝   実績ゼロということで。

鈴木   俺、(シェリンさんの)初配信のときも
     同じこと聞いた気がするんですけど、あれ?

シェリン かれこれ10ヶ月くらい依頼が無いんですけど、
     これからですね。


そんな話をしていると、シェリンさんが事件に巻き込まれていることが発覚。


鈴木   事件が!シェリンさんのお姿が動いていない...。

三枝   シェリンさん、(映像が)固まって...、緊張してる?

シェリン 棒のようになってますね。



硬直シェリン事件発生。

緊張が原因だったのか、時間が無事解決してくれたようで、
緊張の解けたシェリンさんにお互いの印象やコラボ配信について
お話しいただきました。


アッキーナはシェリンさんの助手(時給100円)とのことで、
今後のコラボに期待大!?

一方、ほぼ初めまして状態の勝君とシェリンさん。
シェリンさんの抱く勝君の印象は
詩子さん(にじさんじ所属の鈴鹿詩子さん)の据え膳」でした。



さらに、リスナーさんからのメールもご紹介。
シェリンさんは、3大欲求ではなく、4つ目の欲求として
「洗濯欲がある」と豪語しているということで、
最近の洗濯事情をお伺いしました。


三枝   洗濯欲って...何?

鈴木   どういうことっすか?

シェリン いやいやいやいや。
     僕だってね、洗濯欲というものは最初無かったんですよ。
     最近沸々と湧いてきたんですが...というのも、
     乾燥機機能付きの洗濯機を買ったんですよ。
     ボタンを押したら、洗剤を自動投入できて、
     そのまま回してれば、ほっかほかのができるんですよ!
     タオルがふかふかなのが気持ちよすぎて...。

鈴木   あ~~~!

三枝   いいなあ~!

シェリン それを楽しみにして携帯のタイマーをセットして、
     洗濯機が回る時間に起きて...。

三枝   洗濯機に生活リズムを整えさせられている。

シェリン (洗濯乾燥の)できたやつを顔にね、ふかふかするっていう。


皆さん、これが洗濯欲です!(諸説あり?)
確かに、ふかふかの洗濯物ってなんであんなに気持ちいいんでしょうか。

シェリンさんは、洗濯するものがなくなってしまったので、
コートや枕の本体を恐る恐る洗濯乾燥機にかけたそうなのですが...、
その結果どうなったのかはアーカイブをご確認ください。

シェリンさん曰く、家にある物は大概洗えるそうです。


●シェリンさんがいい声でニュースを読み上げ!ところが話はおかしな方向に!?
「いつも黒だよ」「赤で統一させていただいております」「今日、青だ」



≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「探偵業以外何でもできるで賞」
受賞者はシェリン・バーガンディさん!!


シェリン どういうことだ?侮辱しているのか?


「初配信でたくさんの先輩ライバーさんに
 『音割れしてるじゃん(笑)』『マイクどうにかしろ』
 『パワポださい(笑)』と言われまくったで賞」
受賞者はシェリン・バーガンディさん!!


三枝   よっ!V2!

シェリン 頑張ったぞ!

鈴木   えー...こちら理由の記載は特にありませんでした。


「ねむねむのひやひやで賞」受賞者は鈴木勝さん!
童田明治さんのお誕生日配信で登場予定の時間に寝てしまっていたという勝くん。
アッキーナがフォロー入れるも、「俺と勝君は2つで1つみたいなところあるから」の発言で、童田さんが困惑していたとのこと。


鈴木  各所、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

三枝  いや、寝れて偉い。


ギリギリ配信内には間に合ったのですが、 フォローしてくれたアッキーナにも感謝。


鈴木  パンツの色、代わりに答えてくれたんだっけ?

三枝  (童田さんのお誕生日配信で)漆黒って答えたのは、
    『漆黒の捕食者』(※鈴木勝さんの二つ名)
    というわけでなく、ほんとに漆黒だっただけ。


そこからなぜか、セクハラを気にしつつ勝君に
今日のパンツの色を聞き始めるショタコン、アッキーナ。


鈴木   今日?俺いつも黒だよ。

三枝   そっか...。

鈴木   ...何!?この間!シェリンさんは?

シェリン 僕は赤ですよ。いつも赤しか履いていない。
     赤で統一させていただいてます。三枝さんは?

三枝    俺、今日青だな(笑)



楽しそうで何よりです。


《今回のにじさんじヘッドライン》
にじさんじに所属するライバーの様々なニュースを送ってもらうこのコーナー。
今回はシェリンさんに読み上げていただきました!


最初に紹介したニュースは「鈴木勝、タイムラインにおっぱいと流す」


三枝  ええ声で何言ってんねん(笑)


他には
「不破湊、Twitterで呟かんぞ、と呟く」
「ジョー・カー、土曜日に驚く」


詳細や、ええ声で読み上げてくれたシェリンさんのお声は
アーカイブで何度もご覧いただけます!
ぜひチェックしてみてくださいね!

これからも皆様からのメールお待ちしております。

#32-1ブログ.png

【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
三枝明那・鈴木勝(5月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる