Tweet

【第13回】意地でもくしゃみをミュートにしたい鈴原るると、小鳥のさえずりのようなくしゃみをするリゼ・ヘルエスタ。無限たけのこニョッキに挑戦!「チュン!じゃなくて、くしゃみ!系」「90ニョッキ!」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』。
パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●台本が迷子のるるさん。冒頭から笑いの絶えない放送に!


今回はいつもと違う放送時間でスタート!
さらに、台本を失くしてしまうるるさん。
そのエピソードを話したせいなのか、七夕トークと台本失くした話が混ざってしまい、とっちらかったトークに...!


そんな中、早速メールを紹介。
まずは「くしゃみ」について。
配信中はくしゃみをしそうになったら、意地でもミュートにするという2人。
リゼさんはゲームを優先した結果、配信にのってしまったことがあるそうですが、るるさんはこれまで、一度も配信でのったことはないそうです!

そして、理想のくしゃみについて語ります。


リゼ  "チュン!"みたいなくしゃみあるじゃん...あれ幻想だよ

るる  でもリゼ様そうだったよね?

リゼ  そうか?私のくしゃみ、「くしゃみ!」って感じだったと思うんだけど。

るる  いや!全然そんなことなかったよ!小鳥のさえずりみたいだった!セバスチャン鳴いたのかと思った!

リゼ  小鳥のさえずりて!...でもそうか、あれって許容ラインだったのか。

るるさんのくしゃみは、「チュン!」系ではなく、「くしゃみ!」系だそうです。
いつか配信内に残ってしまう日がくるのでしょうか?


続いて、身内のTwitterアカウントを見つけてしまったというメールや、好きな悪役についての質問も届きました。
好きな悪役は、潜在的に自分と似ているキャラを選んでしまうとのことでしたが...。


リゼ  私、ダースベイダーが好きなんだけど。潜在的にダースベイダーに似てた?

るる  ちょっと待ってね、ダースベイダーとリゼ様...。

リゼ  ダークサイドの力を信じろ。

るる  なんかそんな気もしてきた。似てるのかも。


リスペクトしているという点では、意識しているのかも?



●お互いの呼吸だけで、無限たけのこニョッキに挑戦!「1ニョッキ、2ニョッキ!」「ダメだこのゲーム」


≪Legend of にじさんじ≫
2人が様々な伝説に挑戦していくコーナー!
今回挑戦したのは、「無限たけのこニョッキ」。打合せなし、お互いの呼吸だけで無限にたけのこニョッキを続けることができるのか、こちらに挑戦していただきました。


るる  無限たけのこニョッキって聞いたことないんだけど。

リゼ  何言ってんの?


今回は、交互禁止、目を見合わせることも禁止、というルールで10ニョッキまで言えたら成功、という条件でチャレンジ!


リゼ  1ニョッキ、2ニョッキ!

るる  3ニョッキ!

リゼ  (略)...9ニョッキ!10ニョッキ!

るる  11ニョッキ!


初回から勢いあまって11まで進んでしまった2人。
軽くクリアしてしまいました。


今度は動作も付けて挑戦!


るる  「90ニョッキ!」
    ※9ニョッキ、10ニョッキが正解。


2回目は失敗...。


るる  ダメだこのゲーム。


悔しくなった2人がさらに挑戦!
今度は綺麗に成功しました!


るる  やったー!完璧!

リゼ  これはいけたんじゃないか?


今回もなんとか伝説を残すことに成功しました!
実際にゲームをしている様子はアーカイブをご覧ください。

listen#13-2.png

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる