Tweet

常にハイテンションでのトークバトルを繰り広げるでびでび・でびると金田朋子。なかなか先に進まない放送。

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時30分から放送中
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。
「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


3月のマンスリーパーソナリティは、でびでび・でびるさんが担当!
そして、今回は冒頭から嬉しいお知らせ!
放送時間が4月から1時間に拡大してお届けすることが決定!!
これだと"だいたい"ではなく"ほぼ"になるのでは?


そして、第25回放送ではゲストに、でび様が気になっている人間こと、
声優の「金田朋子」さんをお迎えしました。


●声が好きでオファーするも後悔する悪魔?


元気よく登場してくださった金田さん!
初っ端、お互いをうんこと呼びあいます!!


でび  こいつ思ったより、テンションがぶったかいぞ!

金田  人間界からって言われて嬉しい!
    どっちかといえばキャラかぶんだよ!

でび  絶対してない!!


開始5分で笑いが止まりません。
まずは金田さんに、バーチャルユーチューバーについて説明します。


金田  バーチャルって何? 
    あ、バック・トゥ・ザ・フューチャー知ってる~!

でび  でも...バーチャルとバック・トゥ・ザ・フューチャーかなり近い。

金田  やったー!

でび  どっちも夢がある。お前なかなかいいセンいくじゃん。

金田  任せてよ。じゃあ天才って呼んでよ!

でび  それはちょっと...。

金田  なんでよ?

でび  だって天才じゃないでしょ?
    僕の事天才って呼んだら呼んでやってもいいよ?  

金田  なんでよ!被るじゃん!


とにかくキャラかぶりを気にする金田さんでした。
でびるにちなんで(?)、デヴィ夫人と呼んで欲しいという金田さん。


でび  人間界はいいのか、いろんな男とかさなるのは...。

金田  大丈夫大丈夫。

でび  不倫...?

金田  大丈夫大丈夫。旦那さんがね、
    もし私が不倫したら大爆笑するって言ってたから(笑)

でび  じゃあ僕と不倫するか?ハイ決定!

2人  いえーい!


ちなみに呼び方は"やまだ"に決定しましたが、
それ以降呼ばれることはありませんでした。


その後、声が好きだという理由で呼んだことをちょっと後悔するでび様。
お便りでもうるさい放送になると、予言されていました。

その方からは、ささやき放送をして欲しいとのお願いが。

メールを紹介するまでに10分ほどかかりましたが、ささやき放送は30秒ほどでカット!!
今週は下品がいきすぎてしまいました。

他にも子育てについて語るも...



金田 なんだよこれ!放送事故じゃねーか!!


●リアクション王に対して、冷静に解説するでび様。 「お手手だあ~」

今回は、金田さんがいらっしゃったということで、リアクションについて教わりました。
リアクションのうすいでび様も、これでリアクション王に...!?
様々な写真を見せて、リアクションする様子をお届けしました。


【1枚目:サメ】

金田  ああああああああああ!なにこれえええ!サメかあ!

でび  これはあれだね、深海とかにいるサメで、
    こうやってプランクトンをとってんだね~。

金田  あ、そうなんだ。

思わず、写真を隠していたタオルを捨ててしまうほど驚いていました。


【2枚目:たくさんの手】

金田  おああああああああ!

でび  あ!お手手だあ!

金田  なにこれえええ!

でび  お手手が伸びてるだけじゃん。

金田  気持ち悪いじゃん!

でび  でもちゃんと全部普通にお手手だよ~。
    (落とした)タオルとってこいよ!

金田  もうどこ行ったの~。


3枚目以降のリアクションの様子、金田さんの腰が抜けたときの姿は、
ぜひアーカイブをご覧ください!

同じ写真ですら、何回みても驚いてしまう金田さんはリアクションの鏡ですね。


今回は、ハイテンションでお届けした30分でしたが、いかがでしたか?
これからも皆様からのメールお待ちしております。

 

#25-2.JPG




【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時30分~14時59分
■パーソナリティ
でびでび・でびる(3月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる