Tweet

シスター・クレア、ファイアードレイクのドーラより足の裏がつよつよ?「あ、こういう人間ホントにいるんだな」「どこが痛い?」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中『だいたいにじさんじのらじお』。
VTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。

7月のマンスリーパーソナリティを担当するのは、シスター・クレアさん。
第43回放送では、にじさんじ所属のファイアードレイクこと、ドーラさんをお迎えしました!

意外と2人っきりで話すことがなかったというクレアさんとドーラさん。
なんか変な感じがする―と言いつつも、トークが弾みます。

リスナーさんから頂いたメールをきっかけにお互い感謝していることについてお話もしてくれました!


クレア  みんなを、まとめて引っ張ってくれる?私がデビューしてどうしようってなってたときに、輪の中に引っ張ってくれて...。そう、だからいつも輪の中に入れてた気がする。

ドーラ  そんなことないんだけどなー。

クレア  そんなことあるんだよ。でも大変だよね、リーダーというか。そういう立ち位置。

ドーラ  そう言ってくれるけど自分はそうしてるつもりなくて...。世話焼きなのかもしれないね。


そんなドーラさんですが、自分の事は後回しにしてしまうそうで、クレアさんからも心配の声が。
ですが、クレアさんも別の方面から引っ張ってくれる一面があるというドーラさん。
お互い持ちつ持たれつの関係のようですね。


さらに、デビュー当時のことについても語る2人。


ドーラ  デビュー当時は、「あ、こういう人間ってほんとにいるんだ」って。

クレア  どういうこと?どういうこと?

ドーラ  わしのなかで人間って荒々しいものだったから。へー、ウサギみたいな人間だなって。優しいしさー、裏表も無いしさー、声もきれいだしさー。

クレア  何か泣きそうになる。

ドーラ  何も引っかかるところがない感じじゃったけど、今はいい意味でクレアも人間だなーって思う。お茶目なところもあるし、いたずらっ子なところもあるし、ドジなところもあるし(笑)

クレア  そうだね。ドジ80%くらい。

ドーラ  それ見るとわしも安心したわ。...親みたい。

クレア  でも私は逆というか、ドーラちゃんはしっかり者でみんなを引っ張ってくれるお姉さんみたいな感じだったけど、よーく付き合っていくうちに「大丈夫かな、ちゃんと生活してるかな」っていう、いい意味で心配になる所がある。頑張りすぎちゃって無いかなってそういう意味で。

ドーラ  弱みを見せるようになったんだろうね。...ちゃんとご飯食べてます。部屋は汚いです!宜しくお願いします!

クレア  いやいや綺麗じゃん。(ドーラさんの家に)行った時、綺麗だったよ。

ドーラ  におわせじゃん。


他にも、にじさんじメンバーがでてくるアニメやゲームを考えるなら、というメールを紹介。
クレアさんは実は強い設定、ドーラさんは転生ものに出演!?


ぜひ、アーカイブで見直してみてくださいね!


●ライバーのニュースに大はしゃぎ!ジョー・カーが??鈴原るるが??後半は足つぼにも挑戦!


≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回紹介した賞は・・・――
 

花畑チャイカを黙らせるで賞」受賞者は、ドーラさん!!


ドーラ  じゃないかなーと思ったんですよね。

 
ギャップがかわいいで賞」受賞者は、ドーラさん!!


ドーラ  常にクールビューティですけどね。

クレア  クールビューティではあるけど、中身が可愛い。

ドーラ  喜んどくか!


どんなゲームでも楽しむで賞」受賞者は、シスター・クレアさん!!


クレア  この前トラックを運転するゲームをしたんだけど、結構楽しかった。

ドーラ  事故らなかった?

クレア  エンジンが故障しています、エンジンが故障していますってずっとでてた。


《今回のにじさんじヘッドライン》
にじさんじに所属するライバーの様々なニュースを送ってもらうこのコーナー。

最初に紹介したニュースは

力一、さだまさしさんより目立つ
バーチャル文化祭の発表があった際、バーチャル業界にあまり詳しくない方々から、ジョー・カーさんの見た目のインパクトがスゴイとトレンドをさらったそうです。


鈴原るる、人間をやめる

サメが主人公のゲームをプレイし、サメになりきった鈴原さん。サメとの親和性の高さから、人間をやめたと言われているようです。


クレア  ほんとに失礼なんだけど、るるさんのこと人間じゃないと思ってた。魔界から来た人だと思ってた。

ドーラ  あーね。わしみたいな感じだ。

クレア  (るるさんは)人間の美大生。でびちゃんのイメージあるから。

ドーラ  仲良しだもんね、あの2人。だから、実はそうなんじゃねーかって言われてたんだけど、サメになってしまったかー。

クレア  可愛いですね、るるちゃんみたいなサメだったら。

ドーラ  え?

クレア  え?


≪バーチャルクリニック・イマジン≫
バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。


今回紹介したのは
『以前、クレアさんは配信で足つぼをしていましたが、ファイアードレイクであるドーラさんにも効果があるのか、試してみてください』

まずはツボ押しマットの上で足踏み。


ドーラ  自然界にこんなでこぼこな道ないもん。

クレア  どこが痛い?

ドーラ  全部!!!ちっこいのがエグい。これ、誰でも痛いでしょ!

クレア  特に痛いところ探してー。不健康な所探すよ。

ドーラ  指の付け根かも。

クレア  指の付け根は耳とか鼻とか。

ドーラ  顔?

クレア  親指の先の方は頭。

ドーラ  頭が悪い?

クレア  いやいや頭が痛いとか。ファイアードレイクは足の裏の皮が薄い?

ドーラ  薄いかもね。ただ今人間の体してるからね。本来は痛くないんだけど、人間に合わせた生活をしているので!

クレア  訓練されている。

ドーラ  ずるいよそんなの!


クレアさん、1カ月間パーソナリティお疲れ様でした!
8月のマンスリーパーソナリティはドーラさんが担当します!

#43-2.png

【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
シスター・クレア(7月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる