Tweet

【第21回】今年の夏を振り返るリゼるる。激辛にも挑戦するもまさかのリアクション!「鈴原るるは綺麗です」「強者にぶつかって喜ぶのやめて」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』。
パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●夏の思い出を語るリゼるる!夏祭りでウルウル...。

今回は度々話題になっている、2人への宿題についてのトークからスタート!
リゼさんからるるさんへ、電話をかける、というものでしたが、今回はタイミングが合わず...未達成。

次回の収録までの宿題として、期間を延長することになりました。

そんな報告もあり、リスナーさんからのふつおたを紹介。
最初に紹介したメールには「この夏は何が一番思い出になりましたか?」という質問が書かれていました。
今年は色々な情勢もあり、いつもと違った夏を過ごした方も多かったようですが...。


リゼ  るるちゃんは何が一番思い出に残った?

るる  今回、配信で怪談企画みたいなのをやったんだけど、昨年よりも気合いをいれて作りこんだりして...冒頭とか。そういうのを作ったりして新しいことにチャレンジして、それが結構楽しくて、しかもリスナーさんも結構怖がってくれて、それがすごい印象に残ってて、またやりたいなと思ってる。

リゼ  視聴者さんを怖がらせることに喜びを覚えている。

るる  楽しかったー!ホントに。リゼ様は何かあるの?この夏思い出。

リゼ  やっぱり甲子園かな。あと、お便りでもあったけど、リアル夏祭りができなくて、マインクラフトでやったのが印象に残ってる。

るる  あー!見た!

リゼ  見た?私去年参加できなかったから、今年初めて参加した。

るる  あれ見ててなんかウルウルきちゃって...。

リゼ  分かる!謎のウルウルくるよね。

るる  みんなで集合写真撮ってるときとか、素敵だなーって思った。

リゼ  近くの人だけに「撮りませんか?」って頑張って声をかけたつもりが、オープンチャットだったせいでにじさんじの人全員集まっちゃって。個人的に、楓さんと美兎委員長に勇気を振り絞って声をかけたつもりが、全チャ宛になり...。徐々に集まってくる感じ、アツかったなーと。
来年は一緒に行きたいねー!

るる  行きたい!



いろんなドラマがあった夏祭りを名残惜しそうに語りつつも、次のメールを紹介。
片付け、整理整頓の得意、不得意について。


るる  リゼ様はそういうの得意なイメージかも。

リゼ  私は整理整頓できる方だと思う。単純に物が少ないのかもしれない。出したものを出しっぱなしにしなければ、散らかることってないと思うんだよね。

るる  そうだね。確かに、使ったらその後片付ければ...ね。なんかすごいニヤニヤして見られてる気がするんだけど。

リゼ  ニヤニヤしてるのは多分...(笑)

るる  私が台本をとっ散らかすから、るるちゃんの家すごい汚いんだろうなって思われてるのが今スゴイ伝わってくるけど、あの...汚くない!ここは言わせてほしい!汚くない...!

リゼ  あの事件以来、るるちゃんの机めちゃ綺麗ですからね。台本1か所にまとまってますからね。

るる  鈴原るるは...綺麗です。


思わぬところから話が発展しましたが、お2人の家はとても整理整頓されているそうです。
今後、整頓術についても聞いてみたいですね!

引き続き、皆様からのメールをお待ちしております。


●某カレーの試食をするリゼるる、同じものを食べているとは思えないリアクション!?


≪Legend of にじさんじ≫
2人が様々な伝説に挑戦していくコーナー!
今回挑戦したのは、「激辛カレー」。
用意したのは「1辛、5辛、10辛」の3種類の試食、できれば完食を目指します!
ただ、辛いものが苦手そうなリゼさん。
匂いだけでもダメージを受けている様子。


リゼ  喉かすっかすなんですよ!


一方、るるさんはわりと平気なようで、先陣を切って試食します。


るる  1辛は全然大丈夫!美味しい!ずっと食べれそう。


それを見て、リゼさんも手を付けますが...。


リゼ  手、震えるもんね。これくらい?


スプーン1杯のご飯に対して、ルーの比率が少なすぎるリゼさん。

るる  ご飯の味しかしないと思う。

リゼ  中辛より辛いけど、耐えれる...あ、ちょっと待って。

るる  ホントに!?リゼ様飲むヨーグルトを飲んだんだけど、どう?1辛食べてみて。

リゼ  普通の中辛、いけるかって思ったんだけど、舌の上にさ、味蕾の上に乗ったあとに徐々に徐々に、痛み?これ。ヨーグルト含めば流せるくらい。


すでに次に不安が残る展開となっているリゼ様をよそに、5辛に挑戦するるるさん。


るる  5辛の方が、ルーがさらっとしてる気がする。

リゼ  私ご飯の先にルーつけるくらいの食べ方なんですけど、るるちゃんルーがご飯を覆っちゃってる。

るる  いただきます!あ、大丈夫なんだけど、あとからちょっとピリッとする辛さがあるから、辛口以上はあるかも。辛辛口みたいな。

リゼ  新しいカテゴリーでくると、私ちょっと基準はかるの難しくなってくるんだけど。...5辛いきますね。


一口含み...スプーンを落とす音が...。

リゼ  ちょっと待ってヤバい!口閉じれない!ラジオの収録中とかどうでもいいくらいヤバイ!


ダメージを受けているリゼさんを横目に、10辛に挑戦するるるさん!
思ったより平気そうなるるさん...。


るる  大丈夫かも...。思ったより辛くない!あのね、大丈夫か...大丈夫じゃないかも!ごめん!私の感覚で大丈夫かもって言おうとしたんだけど...!

リゼ  偽鈴原!?辛いものを一生勧めてくる偽鈴原!?

るる 今キタ!

リゼ どこにくるの?
るる 全部!口の中全部!あとからくる!面白いけどスゴイくる!

リゼ どうしてこんな嬉しそうなのか分からない...!ダメージを受けているよね?

るる 痛い!

リゼ なんで嬉しそうなの(笑)

るる 10辛すごいなって思って感動してる!

リゼ 強者にぶつかって喜ぶのやめて。


結局最後にはリゼさんも10辛を試食することになり、痛い痛いと悲鳴を上げる展開となりました。

皆さんも試すときには、飲むヨーグルトを用意して無理のない範囲で試してみてくださいね!


listen#21-1.png


【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる