Tweet

黛灰含む同期3人組"ぶるーず"が文化放送に!アルス・アルマルが丸くなって登場!「許さねえからな」相羽ういは「私変なんだ...」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中『だいたいにじさんじのらじお』。VTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


6月のマンスリーパーソナリティは、まゆゆという愛称で親しまれている、ホワイトハッカーの黛灰さん。第36回放送では、まゆゆも含め3人で"ぶるーず"と呼ばれている同期のメンバーが集合!ゲストに相羽ういはさん、アルス・アルマルさんをお迎えしてお届けしました。


●ぶるーずが文化放送に登場!!ラジオでも丸くなってしまったアルスさんの理由とは?


オープニング明け、早速ゲストの方々が登場!


相羽  ういはろー!相羽ういはですー!

  それと、現地のアルス・アルマルさーん。

アルス  はーい!こんまるー!アルス・アルマルでーす。


なぜかアルスさんだけ、画面の右上にある丸枠に登場。


相羽  どうしたの、そんな姿になっちゃって。

  丸くなっちゃって。ただでさえ、丸かったのに。


散々な言われ様ですが、なぜ丸くなってしまったのか本人から説明。


アルス  くしゃみをしたら腰やっちゃって歩けなくなったんだよ~。


アルスさんのみリモートでの参加となってしまいましたが、最新の技術で、文化放送にお越しいただきました。文化放送の匂いも堪能していただいたところで、早速アルスさんの誕生日ケーキ事件についてトーク。

数カ月遅れで、二人からのプレゼントに気づく、アルスさん。真相が解明できてすっきりしたところで、メールを紹介。

最初に紹介したのが、『同期として活動しているぶるーず。もうすぐ1周年を迎えますが、その前にやっておきたいことは?』


相羽  あ!旅行とか行きたい!

   急な話きたなー。

相羽  でも2人とも家から出ないじゃん。

   出ないね。旅行はちょっと早いかな。

アルス おすすめスポットとかは?

相羽  自然感じられるところがいいなあ。遠いところ行こうよ。海とか山とか。

   海?山??

アルス この時期に?

   夏の海や山?陽キャじゃん。


2人は肌が白すぎるので、もっと健康的になるためにも、もっと外に出て欲しいと熱弁する相羽さん。
結局旅行ではなく、散歩になりそうです。


続いて紹介したメールは「仲の良い3人ですが、お互いのココだけは直してもらいたい・ココだけは許せない一面」について。


まずはアルスさんへの要望から話していく2人。


    前に言ったことがあるけど、アルスからくる連絡の内容がたまに怖い。

アルス  怖い~~??

相羽  誤解を招いてしまいそうな文章のときがある。なんだろう...ちょっと連絡がこない。

アルス  (声にならない笑い)

   ういはは言葉選びがなぁ...。

相羽  痛いことも嬉しいこともみんなで共有したいじゃん!

アルス 何でも言って欲しいってことね!


そんなアルスさんがまゆゆへ直して欲しいことを話します。


アルス  オネエはやめた方がいいよ、オネエは。


爆笑する相羽さんを横目に...。


  「オネエはやめた方がいい」??...肝に銘じておくね。

相羽  ねー!可哀そうだよ!


理由は、自然すぎてリスナーさんもびっくりするから、だそうです。


    というわけで、直して欲しいところは、(アルスさんは)「連絡が怖い」、(まゆゆは)「オネエをやめろ」、あとういはは、何でも放送で言うのをやめなさい。

相羽  (笑) 分かりました!


直して欲しいところを笑いながらお話しする3人でした。


●ぶるーずの体調を気遣うリスナーを許さないアルス!それを疑問に思う2人。
「以上、今日のトーマスでした」


≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「ひとりでもぶるーずできるで賞」
受賞者は相羽ういはさん!!

とある配信で、声真似をきっかけにぶるーず劇場が行われたことがあったので、という理由からこの賞を受賞。


「頭が大きいで賞」
受賞者はアルス・アルマルさん!!


   おめでとうございます!

相羽  すごいですねー!!

アルス そいつの名前教えてもらっていい?誰??


受賞理由は、他のライバーさんにもいじられるから。そして、ぶるーずのお三方はお身体に気を付けて、毎秒配信してください!という丁寧な一文も添えられていましたが...。


アルス  許さねーかんな。許さねえよ。


「怖いもの知らずで賞」
受賞者は相羽ういはさん!!


相羽  なんで私なの??嬉しいけどなんでなんだろう。


いいね欄飛び込み配信がきっかけで、最強ということを"理解"した方からの賞でした。

その配信をアルスさんもまゆゆも見ていたと知って恥ずかしがる相羽さん。ちょっとアダルティな内容のものもあったようで、耐性があるわけではないと誤解を解くために説明します。


アルス  違うの?

相羽  違う違う違う違う!

   全部違うじゃん。

相羽   認めてしまったら私、変な感じになるじゃん。

   変だよ。

相羽  あ、私って変なんだ。

アルス うん...。

   1年経って今ここで衝撃の事実が発覚したな...。知らなかったんだ。


このように、本人も自覚していなかったような賞も募集しています!


《今回のにじさんじヘッドライン》
にじさんじに所属するライバーの様々なニュースを送ってもらうこのコーナー。

最初に紹介したニュースは
「本間ひまわり、驚き方がトーマスと一緒」


   以上、今日のトーマスでした。


なぞのニュースが届きつつも、そのニュースを知っていた相羽さんが説明、冷静に分析し、ツッコミをいれるまゆゆ、横で爆笑するアルスさんと、スタジオ側も謎のバランスの良さを発揮。


そんな話をしつつ、3人もトーマスになれるかチャレンジしてみましたが失敗。



  今日のトーマスは以上。


このように、にじさんじライバーの近況を募集中です。これからも皆様からのメールお待ちしております。


0603_002.png

【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
黛灰(6月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる