Tweet

滅多に配信でもお目にかかれないギルザレンⅢ世? ドーラと共に涼しげな音をお届け!「次の予定は決まっているんですか?」「チリンチリン!」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中『だいたいにじさんじのらじお』。
VTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。

8月のマンスリーパーソナリティを担当するのは、ドーラさん。
第47回放送では、にじさんじ所属のヴァンパイア、ギルザレンⅢ世さんをお迎えしました!


ギルザレン  どうもどうも!にじさんじのヴァンパイア、ギルザレンⅢ世です!

ドーラ    あれ?打合せと違う人が来てしまった...!

ギルザレン  ちょっと待ってよ!ヴァンパイアだよ!忘れちゃったの?

ドーラ    ギル様~!ギル様が来てくれました!

ギルザレン  あーご無沙汰、ご無沙汰~元気?よろしくね。

何とも個性的なヴァンパイアが登場!
ラジオを聞いてくれているリスナーさんへも丁寧に自己紹介してくれました。

ドーラ    本物だ~!ギル様最後に配信したの何時ですか ?

ギルザレン  三世紀くらい前かな?

配信でも滅多にお目にかかれないライバーということで、ドーラさんも大喜び。
普段はバーチャルライバーさんの配信しているコメント欄にいらっしゃることが多いそうです。

ドーラ    次の予定は決まっているんですか?

ギルザレン  今年はまあ、これが最後のお披露目かなって思ってるんで、また来年か再来年かに配信できれば。

ドーラ    毎回初配信って言ってる割には、めちゃくちゃ喋るじゃないですか?

ギルザレン  溜まってるからね。


そんな2人宛にリスナーさんからの質問やメッセージも届きました!
最初は2人の共通点について。

ドーラ    牙、一緒。

ギルザレン  ヴァンパイアもよく噛むしね。

ドーラ    え?噛む?

ギルザレン  共通点よく噛む!

ドーラ    え?え?よく噛むのはギル様だけで...。

ギルザレン  ヴァンパイアの勘違いかな。

ドーラ    勘違いですね。

ギルザレン  ごめんね。今のところカットしてもらって。

というトークもバッチリ使わせていただきました。

続いて、ギルザレンさんのTwitterのアイコンが逆さまな理由についての質問。

ギルザレン  知らなかったの?え?そんなことある?え、ドーラ君は知ってる?

ドーラ    あーまあ、あれっすよね。

ギルザレン  あれ何その反応。にじさんじライバーって基本ヴァンパイアが逆さまな理由を知ってるって聞いてるけど。

ドーラ     わしは知ってるんですけど、本人から教えて欲しい。

ギルザレン  任せたまえ。それはね、ヴァンパイアが眷属としてこうもりを使っているから。ヴァンパイアもぶら下がって威厳をね。ヴァンパイアムーブっていうんですか。保とうとして逆さまの肖像画を飾っておるんだね。

ドーラ    なるほど!案外普通の理由だった。

他にもたくさんのメッセージを頂きました。
やはり三世紀ぶりの出演ということで、情報量の多い回となりましたね。
続きはアーカイブでご覧下さい!

●とにかく配信を希望するリスナーさんからの大賞が届く?

≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
紹介した賞は・・・――
 
「配信しないで賞」受賞者は、ギルザレンⅢ世さん!!

シンプルすぎる賞を受賞。
理由については「皆まで言うまい」

ギルザレン  毎秒配信しようかな。
 
「量より質にも程があるで賞」受賞者は、ギルザレンⅢ世さん!!

ギルザレン  こんな2冠ももらっていいのかな~!ヴァンパイア。
 
「声が可愛いで賞」受賞者は、ギルザレンⅢ世さん!!

ギルザレン  や~そんなことないと思うよヴァンパイア。

と渋い声で話し始めるも、すぐにむせてしまいました。
いい意味でのギャップを狙っているそうです。


《今回のにじさんじヘッドライン》
にじさんじに所属するライバーの様々なニュースを送ってもらうこのコーナー。

最初に紹介したニュースは
「葛葉、ドラゴンに食われる」
配信内で勝負に敗れた葛葉さん。この配信をギルザレンさんもご覧になっていたようです。

ギルザレン  目撃してしまいましたね。一瞬でした。

ドーラ    今までにないスケールのドラゴンが登場しているので、ぜひとも加賀美ハヤトの3D配信をチェックしてみてくださいね。


「ジョー・カー、配信画面がより騒がしくなる」


ドーラ    自宅でも3Dで配信できるものを頂いているんですけど、配信中力ちゃんがいかに身振り手振りをしていたか見れる配信になったのではないかと。

ギルザレン  3Dでやると顕著に動きが見えて、面白いですね。

ドーラ    ギル様も1回手を動かしてませんでした?

ギルザレン  触れない方がいいんじゃないかな、怒られちゃう。

「金魚坂めいろ、DV彼氏ボイスをだす」
難易度の高いゲームを配信していた金魚坂めいろさんが、あまりの難しさにDV彼氏の素行と重ね、それを語りだしたそうです。

ドーラ     比喩ですので勘違いのないように!


≪バーチャルクリニック・イマジン≫
バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは
『全国各地に涼しげな音を聞かせてくれませんか。それを聞いて心のゆとりを持ちたいです』

ドーラ    なんとわしの目の前にセブンイレブンさんのアイスやゼリーをご用意いただきました。

ギルザレン  ヴァンパイアにも頂戴よ。

ドーラ    ヴァンパイアさんには頑張って、口で表現してもらって。

ギルザレン  そんなことある?ゲストだよ?

ドーラ    風鈴の音、リクエストきてるんで、やってもらっていいですか?

ギルザレン  チリンチリン!...きっついな。チリンチリン!

ドーラ    もっと可愛く!

ギルザレン  チリンチリンチリ~ン!

ドーラ    川のせせらぎ

ギルザレン  さら...サラサラ...ゴボゴボ。

ドーラ    せせらいでない!もっとせせらいで!

ギルザレン  サラサラサラサラサラサーラ!

ギルザレンさんに涼しげな音を披露してもらった後、ドーラさんにはアイスを食べるASMR的な音をオンエアしました。
最後には氷を削る音をギルザレンさんが、そのアイスを食す役割をドーラさんが担当する合作をお届け!
どんな音が流れたのか、ぜひアーカイブ動画もご覧ください。

#47-3.png


【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
ドーラ(8月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる