Tweet

デスボイスに苦戦するでびでび・でびると竜胆尊。でも、昆虫食は得意?

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時30分から放送中
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。
「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


3月のマンスリーパーソナリティは、でびでび・でびるさんが担当!
第24回放送ではゲストに、にじさんじ所属の鬼こと
「竜胆尊」さんをお迎えしました。


●楽曲について語り合う2人。  
「女と男が歌ってるじゃん」 「あ"あああ"ああああああ」

A&Gが好きだという竜胆さん。
いつもよりテンション高めでお届けしました。
表だって活動するときはゲーム配信、裏では酒を飲む仲だというお2人。

相手がとった不思議な行動についてトーク。
...していたのですが、ちょっとお下品だったので、割愛します!


続いて、二人で歌うならどんな曲がいいのか?という質問に答えます。



竜胆  (この前)可愛い曲歌ったから、カッコイイ曲歌いたいね!

でび  カッコイイ曲かあ...。あれにしよう。何だっけな...。

竜胆  うん。

でび  水樹奈々っていう人間と、あと男がいるじゃん。

竜胆  西川さんかな?

でび  西川貴教っていう男と水樹奈々っていう女の曲があるじゃん。
    あれにしよう。

竜胆  (笑) ちなみにどっちがどっちのつもりでいる?

でび  僕は...男。

竜胆  兄貴いく?


呼び捨てにできるのはでび様くらいでしょう。
結局、カッコイイ曲は募集することになりました!

話は続き、V系っぽくしたいとの発想からデスボイスを披露。
ぜひ、アーカイブでチェックしてみてください!


竜胆  あ"あああ"ああああああ。

でび  お前、何人○○した? 

竜胆  実はいつもでびのおしりにいるよ?

でび  おしり?


"後ろ"と言いたかったようです。



●虫パンを実食! 「足可愛い」「あ、臓器ついてきた」

≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「即興モノマネのクオリティが思った以上に高いで賞」受賞者は竜胆尊さん!!

試しにでび様のモノマネをしてみては?と振られる結果に。
でび様判断で剝奪??
お互いのモノマネをした結果、どっちがうまいのか争う展開となりました。
やかんのモノマネが一番上手でした。
 
「にじさんじ一ご飯を幸せに食べてるで賞」受賞者は竜胆尊さん!!

自他共に認めるほど、食べることが好きだそうです。



「うんち大賞」受賞者はでびでび・でびるさん!!

理由は、"うんち!"
ご自身の発言を一度振り返ってみると......。



そして、バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは


『将来的には、人は栄養素や健康面で考えても
 昆虫食に移行していかなければならないようです。
 ただ、虫が大の苦手なので、
 過去コオロギなどを食べていた2人に試して欲しい。』


今回は、蒸しパンにささったイナゴをお召し上がりいただきました。
でび様風にいうと"バッテンして寝てる!"


竜胆  サクサクともちもちが絶妙に微妙。

でび  僕は、美味しい(と思う)


何の躊躇もなく口に運ぶお2人にスタッフ一同驚愕でした。


でび  佃煮ってなってんの。足可愛いね食べちゃおう。
    蒸しパンと混ざることによっていい感じ。

竜胆  頭食べちゃお。あ、臓器ついてきた。
    やっぱお腹が一番うまいよな。

でび  よく分かんね。なんでもうまい。


でび様に弱点はあるのでしょうか?
そして、悪魔と鬼の恐ろしさを改めて実感した回でしたね。


これからも皆様からのメールお待ちしております。


 


%252324-1


【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時30分~14時59分
■パーソナリティ
でびでび・でびる(3月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる