Tweet

【第2回】 意外な共通点が見つかった2人!お互いへのお手紙を書きました。

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中
『にじさんじpresentsリゼるるListen』。

パーソナリティはVTuber/バーチャルライバープロジェクト
「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に
2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●こんるる島とアスファル島に住むお2人。意外な共通点を発見!

第2回放送!

自己紹介にトラウマのあるリゼさんのトークからスタート。
るるさんは自己紹介が苦手すぎて、当日勝負に持ち込むそうです。

そんな2人の流行りは「あつ森」。


リゼ  島の名前とかってどんなのにした?

鈴原  こんるるー島。って言うのもね、私が配信でいつも、
    始めるときに「こんるるー」っていう特殊な挨拶を決めたので、
    島も挨拶大事だなーと思って。
    まずは挨拶からと私習ってきたので!

リゼ  島にくるもの、とりあえずるるちゃん流の挨拶を...。

鈴原  そう!覚えさせようと思って。リゼ様は?

リゼ  私はね、アスファル島

鈴原  アスファル島!?(笑) それはなんでまた?

リゼ  以前、文化放送さんのラジオで話したかな
    (※だいたいにじさんじのらじおゲスト出演回)
    緊張したときとか、気分が落ちこんだときに、
    アスファルトをみると落ち着くんですよ。

鈴原  アスファルト...。新しいですね。

リゼ  まあだからみんなが落ち着ける島になるといいなと思って、
    アスファル島にしたんですけど。
    機会があればぜひるるちゃんにも来て欲しいなって。

鈴原  行きたい行きたい!


るるさんが引き気味だったのは気のせいでしょうか?
その後も、リスナーさんのメールを紹介しつつ、
「番組ノベルティを作るとしたら?」というテーマでトークを進めていきます。


リゼ  これ(メールに書いてあるのが)、
    センスのいいリゼ様と美大生のるるちゃん。

鈴原  私ねー、あのねー...リゼ様の絵、大好き。

リゼ  (笑)知ってくれてるんだ。

鈴原  何回か見たことあるんだけどね、独創的。何て言うんだろう。

リゼ   いいんだよ、言葉を選ばなくても。

鈴原  あれは、絶対真似できないというか、
    芸術性はすごい感じるの私。
    ほんとに!ディスじゃなくて、すごいね、魂を感じる!

リゼ  なぜか周りからはピカソ、死後評価されるといわれている。
    なんで生きてる間に評価してもらえないのか、わかんないけど...。


今後、ノベルティが作られることがあれば、
お2人のイラストにも注目ですね!

でも一番盛り上がったのは、


2人  え!?『HUNTER×HUNTER』好きなの!?


でした。
一気に距離が縮まった瞬間でしたね。
2人のオタクガチトークはアーカイブをご覧ください!


●照れながらもお互いへ宛てた手紙を朗読。
 「圧倒的皇女様!」「お日柄もよく足もとの悪い中...」


≪Letter to Virtual≫
ラブレターや両親への手紙など、
読むとちょっと恥ずかしい誰かへ宛てた手紙を2人が朗読してくれるコーナー!
今回はコーナー初回ということで、
今後ラジオを盛り上げていく相方に向けてお手紙を書いてもらいました。


鈴原  「リゼ様へ
     この度はリゼるるListenでご一緒することができて、
     本当にうれしく思います。初めてリゼ様を見たときは、
     トーク力、素敵なお声に圧倒的皇女様、
     とても素敵...と惹かれました。
    (続きはアーカイブで)」


リゼ  恥ずかしい。

鈴原  読んでるのも恥ずかしいから世界観に入ろうと思って。


リゼ  「拝啓 鈴原るる殿
     本日はお日柄も良く、足もとの悪い中、お集まりいただいて、
     ...あのー、色々不安なこともあるんだけど、
     るるちゃんと一緒なら大丈夫だと思います!
     これからラジオ一緒によろしくね。   リゼ」


鈴原  ちょっと待って!色々ツッコミどころ満載で!
    冒頭どうした!?

リゼ  友達にお手紙書くとかしてこなかったから、
    何書いていいか分からなくて...!


こんな2人に読んで欲しいメールを募集します!


《Level UP》
ラジオ番組のパーソナリティーとしては、
まだまだレベル1な2人が、毎回ミッションに挑戦し、
レベルをあげていこうというコーナー!


こちらもコーナー初回!
レベル1のお2人が挑戦したのは「体内時計完璧トーク」
テーマについて90秒で華麗にトークできるか、チャレンジ!


リゼさんは「ゲームするときのお供」について!
ペットのメスライオンについて、アツく語った結果『90秒』ぴったり!!


るるさんは「好きな異性の仕草」について!
多分ですが、とあるキャラクターについて熱弁。
結果は『73秒』



今回はレベルアップ成功!
このような形でレベルアップを目指していきます。

2.png


【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる