Tweet

【第8回】バーチャルバースデーケーキでリゼさんをお祝い! 後半パートでは感動(?)のお手紙をご紹介!「せっかく2回目の17歳になって...」「ちょっと切ないお手紙が...」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』。
パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●テレワークですが、お誕生日祝いはマスト!
 2回目の17歳を迎えるにあたり抱負を語る!


番組冒頭で早速リゼさんのお誕生日をお祝いする、るるさん。
パリピサングラスとバーチャルケーキをご用意しました!
お誕生日おめでとうございます!


オープニング明けからは、改めてお誕生日を迎えるリゼさんに今年の抱負をお話ししてもらいました。



鈴原  お誕生日を迎えるわけですが、抱負などありますか?


リゼ  抱負かあ...。今回の17歳はちょっと難しいんですけど。まあせっかく2回目の17歳になって、17歳にも馴染んできたところなので、今年は自分から声をかけて、ライバーさんに「あれやってみませんか?」「これやってみませんか?」っていう提案がしていけたらなって思います。


鈴原  先日のリゼ様の雑談配信、見てたんだけど、新しくね『凸待ち』っていうね、にじさんじ内の先輩とかの配信に遊びに行くみたいな回にチャレンジしてみようってお話ししてて...。


リゼ  全然お話ししたことがないけど、気になって聞きたいことがある方々に、頑張って声をかけるか、って話してたんだよね。


鈴原  これは、全く今まで絡みなかった方みたいな?


リゼ  わりと、そうかな。ホント突然、今回声かけるのが初めて!ぐらいな人達に、もし「いい」って言ってもらえたらだけど、お願いしようかなって思ってます。


記念すべき初凸は誰になるのか、今後の配信にも注目ですね。


●本人に届けたい!いや届いてほしくない??ラブレター!
 「君じゃなんか~い」「付き合う気はさらさらありませんでした」


≪Letter to Virtual≫
ラブレターや両親への手紙など、
読むとちょっと恥ずかしい誰かへ宛てた手紙を2人が朗読してくれるコーナー!
今回は3通ご紹介しました!


1通目に紹介した手紙は短めのラブレター。
ところが自分がもらった手紙でも、送った手紙でもなく、「自分の好きな女の子が、自分の親友に」宛てた手紙でした。


鈴原  これはちょっと切ないお手紙が...。


リゼ  卒業式に好きだった子から手紙もらったけど、返せなかったのね!そのお返事をここに託したのね!任せて!って思ったら、君じゃないんか~い。


鈴原  まさかの大親友さん宛だったっていう。


話していくにつれ、笑いはじめてしまった2人ですが、何とかまとめて・・・。



鈴原  思いはきっと報われる。


そんな切ない手紙の後に読んだのが、またまた3角関係を匂わす手紙。
2人から告白されるも、友人関係を壊したくないという理由から返事ができなかったという投稿者。
でもそれが大きな理由ではなく、当時彼女がいたので交際する気はさらさらなかった、本当にごめんなさい、とのこと。


リゼ  罪な男だ。

鈴原  リアルSchool Daysを始める気か...!


ちょっと微妙な雰囲気になりつつも、最後に読んだのは連絡先も住所も分からない先生へ向けた手紙。
こちらは素直に素敵なお手紙でした。


鈴原  めちゃめちゃいいお手紙だね~。

リゼ  これはエモだね~。


今回は、本人にも届いて欲しいな、逆に本人が放送を聞いていないといいなと、思う両極端なお手紙を紹介しました。
このような形で皆様からのメールお待ちしております。

LLL#8_2.png

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる