Tweet

黛灰がダジャレ連発で、夕陽リリ、消失!?「お前消えるのか?」「消されてんだよ!」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中『だいたいにじさんじのらじお』。VTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


6月のマンスリーパーソナリティは、まゆゆという愛称で親しまれている、ホワイトハッカーの黛灰さん。第37回放送では、にじさんじ所属の未来人こと、夕陽リリさんをゲストにお迎えしてお届けしました。

●リリさんが、実はビビりだというまゆゆの一面を暴露?「しっかりビビるから」「次」

かなりの回数コラボしているというお2人。
今でも「黛ィ!」という名言が語り継がれているそうです。

そして今回もメールをたくさんご紹介しました。
まずは、「普段の印象とは違う意外な一面」について。


夕陽  怖いのが苦手なところですかね。

   でたー。まあ無表情であるって思われがち。

夕陽  でもしっかりビビるから。

   別にそんなビビってないけどね。普通に遊べてるし。

夕陽  でもビビッてますよね?

   ビビッてない、ビビッてない。

夕陽  怖がりなところがあるなっていうのは思いますね。


   びっくりさせられるのは、びっくりするじゃん。だってびっくりさせてきてるんだから。

夕陽  そうですね。

   何?あやさないで。

夕陽  いいじゃないですか、怖いものは怖いって言ったって。

   えー...。


そんなまゆゆが抱く、リリさんへの意外な一面は。


   意外な一面かー、ないな。「らしいな」って思うことの方が多い気がする。


続いて、「正直こいつには叶わないなと思うところは?」という話題について。

夕陽  瞬発的な頭の良さとかですかね。パズルゲーム得意ですよね?

   パズルゲームは得意。

夕陽  私無理です。

   逆に俺は、リアクション。

夕陽  リアクション?

   リリさんの「ぎゃー」だの「うえー」だの「げー」だの...俺には絶対できないなって思う。

夕陽  ディスってません?

黛   いやいやいや。全然全然。褒めてる褒めてる。俺には絶対敵わないなって。あとフラグ回収の早さ。

夕陽  やっぱディスってます?

まゆゆも学ぶ姿勢を見せたトークでした。
他にも、人生で一番笑ったことや2人の癖ついてもお話しいただきました。
聞き逃した方はアーカイブでご確認ください!


●パンの出産を見守るニュースが届く?「何パンかな」「こう抱くのかな?」

≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「絶叫の音圧が強いで賞」
受賞者は夕陽リリさん!!

夕陽  嘘だ!

   受賞理由とか書いてあるんだけど、このメール読むと「お二人ともラジオ頑張って下さい!応援してます」だって。つまり説明する必要がないと。

夕陽  もっといますって...! (略) ビビり方でいうと黛さんと同じですよ。

   なんで俺さっきしこたま煽られたの?

夕陽  だって私別に、怖がってることを恥ずべきことだと思ってないですもん。

   次。

夕陽  あれ~?


「黛灰をたくさん呼んだで賞」
受賞者は夕陽リリさん!!

夕陽  なんでなんですかね。

   相羽ういはか、夕陽リリだね。

受賞するかは審議となりました。

夕陽  頑張ります。


「人の配信に無言で参加したで賞」
受賞者は黛灰さん!!

およげたいやきくんの歌が分からなくなった叶のために、通話には無言で曲を流したというまゆゆ。
実は、まゆゆが歌った曲を音源として流したという、凝りっぷり。文句なしの受賞です。

《今回のにじさんじヘッドライン》
にじさんじに所属するライバーの様々なニュースを送ってもらうこのコーナー。

最初に紹介したニュースは
「黒井しば、謝罪会見」

寝坊したことを素直に謝罪する黒井しばさんのニュースでした。
泣く声がそばをすする音に聞こえたり、お金が無いのでボイスを買ってほしいとお願いしたという内容でした。

   お金がないことと、寝坊したことは何の関係もないよ。(略)犬なりの誠意の伝え方だったのかな。

夕陽  犬ですからね。


「シスター・クレア、パンの出産を見守る」
午前6時前にパンを焼いたクレアさん。
「元気な女の子ですよ」と投稿したそうです。


夕陽  まずは、おめでとう...ございます。

   女の子?何パンなのかな?

その後どのパンをどう抱くのか、2人で「こう?」を考える様子が放送されました。
このコーナーのしめは...

夕陽  ふざけんな!

でした。
このように各ライバーの近況報告をお待ちしております。


≪バーチャルクリニック・イマジン≫
バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは
『バーチャル界だと笑いすぎると、色が薄くなって消えてしまうらしい。そこで、ダジャレに耐えてもらいます』
ということで、今回はまゆゆの言うつまらないダジャレに耐えてもらいました。

夕陽  かかってこいよ!

   睡魔に負けてすいません。...アニソンショーで兄損傷。...何があったと思う?リリさん。

夕陽  (ふき出すリリさん)

   あ、笑ってる。ダメだってリリさん!

この間にもだんだんと色が薄くなっていきます。

   ...残数もう無いザンス!

夕陽  ふはっ!

   ダメだってリリさん。リリさん!!

そして怒涛のダジャレ攻め。

夕陽  何個あるんだよー!

   リリさん!リリさん、お前...消えるのか?

夕陽  お前に消されてるんだよ!

   誕生日にぶっとばーすでー。

このひと言で消えてしまいました。

これからも皆様からのメールお待ちしております。

だいさんじ0614_SS2.png


【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
黛灰(6月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる