Tweet

【第16回】サクレのレモンはどう食べる??まさかの返しにリゼ様絶句。「ぶちぶちに潰す」「...。」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、
毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』。
パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●リゼさんの凸待ち配信に参戦したるるさん。緊張の裏側についてトーク!


初めて配信内でコラボしたリゼるる。
リゼさんの凸待ち配信に参加したそうですが、なぜか照れてしまったという2人。


リゼ  20人配信、凸が来るまで終われないっていう企画だったんだけど、寸前まで交換したLINEで...交換してもらったLINEで!"私と交換した"LINEで!!

るる  すっごいアピール(笑)大事なことだからね、3回は言っておこう。

リゼ  もう無理だ怖いよーって話をしてたら、配信始まったら「行くよ」って一番に来てくれてたんだよね!

るる  皇女様がこんなに緊張されるなんて!

リゼ  初配信より心臓痛かったまでありましたね。

るる  LINEで送ってきた言葉が言葉じゃなかったから「大丈夫かな?リゼさま!?」って思った


そんな思い出も振り返りつつ、メールも紹介!
最初はペンネームのイントネーションの話から、仏教をテーマにしたゲームについて。
韻を踏んでいただけに、まさかの話の展開に2人も驚き!

続いて、アイスの話からついつい買ってしまうものについて。



リゼ  アイスだと、サクレ。

るる  懐かしい!私もよく食べてた。

リゼ  サクレに入ってるレモンのスライス、どうする派??

るる  スプーンあるじゃん。あれでぶちぶちに潰す。

リゼ  ...。

るる  え?違うの?

リゼ  動揺のあまり部屋中にいる人の顔を見回してしまったんだけど(笑)

るる  なんで!?

リゼ  初めて聞いたんだけど。17年の中で初めて。

るる  中の果肉のところをぐいーって。違うの?

リゼ  種とか皮は気が済むまで、レモンをいたぶったあとに外すの?

るる  大きい奴は食べないけど、種食べちゃってるかも!皮も食べる...え、食べないのあれ。

リゼ  私は外しちゃう派。蓋の裏において果肉だけほじくる。


何気なく振った話題が、まさかの大盛り上がり。
皆さんはどうやって食べますか?


●思わず陰の部分がでてしまったリゼるる。ギャル?からの手紙を紹介。

≪Letter to Virtual≫
過去もらった手紙、送れなかった手紙などを2人が代読してくれるコーナー。

最初のお便りは合唱部へ宛てた手紙。
手紙の内容ではありましたが、リゼさんの「大好き!!!!!」が聞けてキュンとしてしまったるるさんでした。
手紙の内容はとても青春を感じるものでほっこりしましたね。


続いて紹介したのは、10歳の頃授業参観で行われた2分の1成人式で両親へ宛てた手紙。
10歳ながら意図せず、父親が涙もろいことを暴露してしまったうえに、好きな料理をシチューといったことで母親からはもっと手の込んだ料理を書いてほしかったとクレームがあったそうです。



リゼ  自分だったらなんて書くかな。

るる  こんなしっかりした文章書けないなって思う。10歳のとき。

リゼ  先生がレクチャーしてるんじゃない?



そんな会話もありつつ、今回はもう1通。
友達から送られた苺型の手紙を発見したのでメールで送ってくれたそうです。
ちょっとギャルっぽい言葉が多く、全然わからないというリゼるる。


るる  学生時代イケイケだったんだろうね。

「○○へ」ではなく、「○○え」と書いてあるところもギャルっぽいですね。

リゼ  苺型とか絶対折れない。

るる  苺?何、食べるものでしょ。

リゼ  苺の形に折っていた手紙...え、折り紙職人か何か?


そして、エンディングではなんとサクレが登場!
アイスにスプーンを刺す音でお別れとなりました。

listen#16-2.png


【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる