Tweet

【第5回】 どんぐりころころを口笛リレー! "そよ風ASMR"が誕生!?

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、
毎週日曜日の午後20時00分から放送中
『にじさんじpresentsリゼるるListen』。


パーソナリティはVTuber/バーチャルライバープロジェクト
「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に
2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●いつも理解されない側の2人。
 「ゲーム10時間しても疲れない」「頭がボーっとして眠りにつける」


まずは頂いたメールの紹介から!


「夜に食べたら太るというのが理解できません。
 お2人は他人には当たり前だけど、理解できないことってありますか?」


リゼ  これはねー。ラジオを聞いている全女性に喧嘩をふっかけたねー。

鈴原  体質なのかな...。いるよね?


太れない苦労に理解を深めるも、やっぱり羨ましいと思う2人。


リゼ  るるちゃんは(理解できないこと)ある?

鈴原  理解できないこと?
    逆に、私が理解できないんじゃなくて、理解されないことが多い。

リゼ  そっちサイドなんだね。

鈴原  そう!理解されない側なんだよね、いつも。
     「それ、わかんないわー」って。

リゼ  代表的なことは?

鈴原  例えばゲーム配信時間。
    リングフィット10時間とかやっちゃったりするんだけど
    ...理解されないね。

リゼ  10時間って...。そうだね、範疇を超えてるかもしれない。
    あれって連続で10時間やるものじゃないよね、多分。

鈴原  休憩はあんまり挟まずやってたんだけど...。
    でね、疲れないの!ほんとに!


るるさんの体力に驚いていたリゼさんも、実は理解されない側だそう。


リゼ  眠れないときに壁倒立とか逆立ちをすると、
    徐々に頭がボーっとして、眠りに落ちれるって話をしたんだけど、
    一向に理解されなかった。

鈴原  それはねー...、されないかも。


ここでも理解者は得られませんでした。
皆さんは真似しないでくださいね。


●今回も伝説誕生! そよ風ASMR!ではなく口笛...? 


《Legend of にじさんじ》
2人がギネス的なことに挑戦するコーナー!
今回のテーマは「口笛チャレンジ」!


というのも、メールを頂いたリスナーさんのご友人は
息を吸いながらでも口笛を吹けるとのこと。
つまり、無限口笛が可能!
ということでお2人も無限口笛に挑戦してもらいました。


ところが...

鈴原  私、口笛がね、吹けないの!

リゼ  はっ!...じゃあLegend of にじさんじ、終了~!

鈴原  終了~!
    ...まあ1回、(本番前に)練習をしてはいたんですが。

リゼ  そうだね。ちょこっと頑張ってた。

鈴原  練習ではそよ風を吹かせていたんですが、
    本番でいけるかもしれないので、チャレンジはしてみたいと思います。


やる気は十分!ということで、口笛を披露していただきました!
挑戦した曲は「どんぐりころころ」


リゼさんは順調な出だし。
綺麗なメロディーを奏でてくれました!


そして、るるさんにバトンタッチ!
本人のやる気とは裏腹に、残念ながらそよ風でした。


ただ、伝説は残せたので結果オーライです!


≪Lucky News≫
ラッキーな出来事をニュースっぽく紹介していくコーナー!
今回もいくつかご紹介しました!


1通目!「暇すぎて部屋の掃除をしていたら、777円見つけた」


部屋で見つけたときはラッキーかもしれないけれど、
状況が違うとラッキーでないのかも...、
お会計してくれる店員さんはわりと日常的かもしれないと話す2人。
いつか会計でゾロ目が出たときの店員の
リアクション検証動画を撮ってみたいと盛り上がりました。


「究極の味噌汁を作り上げることに成功。
 暇そうなやつらに手当たり次第連絡しまくった結果、
 友人からは"大変迷惑した"
 "早く一緒に味噌汁を食べてくれる相手を見つけて欲しい"
 とのコメントが届いた」

究極の味噌汁は食べたいし、作って振る舞いたい!
いつか「究極の味噌汁を作ってみた配信」がされる日がくるのでしょうか?


エンディングでは、るるさんがどんぐりころころ(口笛Ver)をソロで披露。
アーカイブで、何度も聞き直すことができるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

20200427_lll003.png


【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる