Tweet

【第3回】 にわかファンもコアなファンになって欲しい2人、LuckyNewsに疑問視!?「にわかでたな」「こういうことか!」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中
『にじさんじpresentsリゼるるListen』。


パーソナリティはVTuber/バーチャルライバープロジェクト
「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に
2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●相変わらず漫画好きなお2人。新衣装で宣伝多めのフリートーク!

今回はお2人もテレワークでお届けしました!

初回放送を振り返った感想を話しているつもりが、
なぜか電子書籍を勧め始めたリゼさん。
今のジャンプで好きな作品はもちろん『HUNTER×HUNTER』!

そして話題は「にわかファン」になったものについて。
ぜひにわかファンの方からコアなファンになって欲しいですね!


リゼ  にわかファンの方はご存じないかもしれませんが、
    今回新衣装なんですよ!

鈴原  リゼ様、今ポニーテールに?

リゼ  なってるんですよ~!るるちゃんも今ポニーテールに?

鈴原  なってるんですよ~!


と、新衣装や衣装が載っているTwitter、
番組のアーカイブが見れるチャンネルの宣伝もありつつ、
メールの内容に戻ります。


鈴原 「にわかファンになったものはありますか」って質問なんだけど...。

リゼ  るるちゃんってミーハーなところ無さそうだな。
    ある?スポーツが流行ったらその時だけめっちゃ観る!
    みたいな。

鈴原  ないな~。

リゼ  ないかー、そうか。

鈴原  ミーハー心が人より薄いかもしれない。リゼ様は?

リゼ  わりとその時、フィギュアスケートが流行ってる、
    アメフトが流行ってるとか、将棋にスゴイ人がいるーとか、
    話題になってると意外とその時だけ見ちゃう。
    これはにわかファンなのかな?

鈴原  アンテナ貼るっていう意味ではいいことだと思うけど。


そこにカンペが差し込まれます。


リゼ  あ!アメフトじゃなくてラグビー!にわかでたな(笑)

鈴原  こういうことか!


これからも気になることは何でもお送りくださいね!



●たったの300連!?物議をかもしたLuckyNews!


≪Lucky News≫
ラッキーな出来事をニュースっぽく紹介していくコーナー!

今回紹介したニュースは
「どこを探しても見つからなかった
にじさんじオリジナルフルアルバム「SMASH The PAINT!!」
ふらっといったお店でたまたま発見!」


「自販機でジュースを購入したところ自販機にあるナンバが"777"
 となり、もう1本もらえる出来事が発生しました。
 これにより私はコーヒーとココアを同時に飲み、
 モカ気分を味わった、とのことです。」


リゼ  ニュース原稿風に書いて送ってくださいねっていう
    私たちの希望を忠実にやってくれた結果、
    こういう原稿風な文体なんだね。

鈴原  「出来事が発生しました」って、確かにニュース原稿っぽい。

リゼ  いや、「モカ気分を味わった、とのことです。」じゃねーわ!
    2本もらえるってそういうことじゃないよね?


他にも、
「あるガチャで担当キャラがピックアップに出現。
 お金が無いながらも、たった300連でゲット!」
という内容のニュースも届きましたが、リゼさんとあることに気づきます。


リゼ  これ「たった300連で当たりました。小躍りしてます」
    言うてはるんですけど、見込み違いじゃなければ、
    このゲームってガチャの限界、天井っていうのがありまして
    あのー...300連って課金...ガチャの限界値なんだよ。


ご説明ありがとうございます。
もしかするとラッキー枠で採用したのが間違いではないかと指摘するリゼさん。


鈴原  300連を「たったの」って言っちゃう精神力、素晴らしい

リゼ  どうだろうね。そういって自分を納得させるしか...。


このように、本人が「ラッキー」だと思うニュースをお待ちしております!


llll3_01.png

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる