Tweet

黛灰に許しを請うシスター・クレア。2人で疲れも吹き飛ぶ冷凍フルーツのちょい足しレシピを紹介!!「可愛らしい悪行。許される」「酸味と甘みは合うって相場が決まってる」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中『だいたいにじさんじのらじお』。
VTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。

6月のマンスリーパーソナリティは、まゆゆという愛称で親しまれている、ホワイトハッカーの黛灰さん。
第39回放送では、にじさんじ所属、シスター・クレアさんをお迎えしました!


●クレアさんはにじさんじっぽくないライバー?「よくパンを焼いているの?」「私って何なんだろう」



実は、ラジオ好き、という共通点がある2人。
クレアさんは田村ゆかりさんの番組をよく聞いていたそうです。

そして、今回もたくさんメールをいただきました。
リスナーさんからは、よく聞いていたラジオ番組のほかに、「互いに聞いてみたいことはありますか?」という質問も届きました。


クレア  何かありますか?

    なんか不思議な人っていうイメージがあって、清楚枠ってよく言われているものもイメージとして、もちろんあるんだけど、Twitterとか見ると、「なんか分かんないけど、どっか面白い人」っていうイメージもあるから...、いつも何食って生きてんのかなーっていうのは、聞いてみたいかな。

クレア  なんて答えたらいいんですか?こんにゃくとか答えた方がいいんですか(笑)?

    こんにゃくとか食べてたらシスター・クレアになれる?俺も。

クレア  嘘です。...あ、パン!

    深夜4時とかに作ってるもんね。

クレア  あれは理由があって、私ねこちゃんと一緒に生活をしているんですけど、だいたい3時から4時くらいの間におきるんですよね。で、一緒に起きてご飯をあげて、すぐ寝るのもな~と思って、せっかくだからいい朝を迎えたいと思って!他のシスターにも食べてもらえるし。じゃあパンを焼こうっていうのが、習慣になってきましたね。

    最近はじゃあよくパンを焼いているの?

クレア  そうですね。よく焼いていますね。

    なんかすごいよね。にじさんじっぽくないって俺が言うのもなんだけど。

クレア  あ~、でもよく「にじさんじだったんだ!」って言われて、私は何なんだろうって自分でも思うんですけど...。

   いい意味で、にじさんじっぽくない。にじさんじの人達って、ホント生活リズムぐちゃぐちゃとか、ご飯もまともに食べないとか、ゲームずっとやってるとかっていうイメージがスゴイあるから。それに比べてクレアさんは、ちゃんとしてる。 

クレア  いやいやいや、とんでもないです。



    実はずぼらなところある?

クレア  そうですね。寝る前にちょっとswitchやろうっと思ってベットに持っていくと悪いことしている気持ちに...。

    これだもん。布団の中でゲームボーイアドバンス触ってるとかと同じ感じだもんね。

クレア  知らない間に寝ちゃって電気を無駄に...。

    それは全然可愛らしい悪いこと。

クレア  そうですか?許されますか?

    許される。



その他、2人がコラボ配信するならどんなことをしたいのかについてもトーク。
まゆゆがやって欲しいゲームがあるものの丁重にお断りされてしまいました。

今後コラボ配信がある場合は、どんな企画になるのでしょうか?
楽しみですね!




●自らレシピを考案するご褒美企画のはずが...?「マンゴーサムギョプサルドリアってことですかね」「クレアさんがそう言うなら」

≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回紹介した賞は・・・――
 
「愛猫を溺愛し、配信中度々あやしに行く賞」受賞者は、シスター・クレアさん!!


クレア  これいいんですか?良くない大賞じゃないですか?


ところが、リスナーさんからは癒されているとの声をいただき、一安心。

 
「実はとんでもないくらい負けず嫌いで賞」受賞者は、シスター・クレアさん!!


自分に対しては負けず嫌いだそうで、過去の自分と勝負するゲームが好きだそうです。

また、アーカイブ限定で放送上カットとなってしまった「にじさんじヘッドライン」パートが収録されております。
ぜひ、そちらもご覧ください!


≪バーチャルクリニック・イマジン≫
バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは

『これを食べたら疲れも一気に吹き飛ぶ!セブン-イレブンさんの大人気冷凍フルーツシリーズを使ったレシピを考えて欲しい』

クレアさんがアップルマンゴーを使ったレシピ、そしてまゆゆはメロンを使ったレシピを紹介してくれました。



まずは、飲み物系から。
クレアさんは、【アップルマンゴー+アールグレイ】
まゆゆは、【メロン+炭酸水】

どちらも味が染み込むまで、長時間つけておくもよし、氷代わりに使用してもよし!
炭酸水と合わせたメロンは、果物の方にも炭酸が染み込み、しゅわしゅわした感覚も楽しめるようです。


クレア  最近発売されたチーズサムギョプサル 焼肉屋の焼飯ドリアっていうのとアップルマンゴー。

    一体何ができるの?

クレア  合わせると、マンゴーサムギョプサルドリアってことですかねー。

    情報過多。でもどうなんだろう。フルーツカレーとかあったりするし。

クレア  そうそうそう。辛い物にはきっとマンゴーが合うと思う。


そこに盛り付けされた商品が差し込まれます。
みんなが不安そうな表情で見守るなか、実食!


クレア  私はアリですね。美味しい!

    辛いの?

クレア  後味はピリッとするかな。キムチの酸味とマンゴーの甘みがいい感じに融合して...。スタッフの方、すごい顔してますけど、ほんとに美味しい!

    ほんとなの?

クレア  食べてみます?

    いや...クレアさんがそう言うなら。

クレア  みんなが!曇った顔してる!でも酸味と甘みって合うって相場が決まってる。

    ...いただきます。

クレア   みんな不安そうに見てる...。


試食してみてちょっと無言になるまゆゆ。


   おそらくなんだけど...、別々に食べたら美味しい!

クレア  えー!これ結構癖になると思うんだけど。


コーナーをしめられなくなるほどのダメージを受けたまゆゆでした。


来月からは、クレアさんがパーソナリティを担当されます!
そして、まゆゆ1カ月間パーソナリティお疲れ様でした!

#39-2.png


【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
黛灰(6月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる