Tweet

放送前から鈴木勝を心配する声、多数! 鈴鹿詩子は危険!?三枝明那は便乗して一緒に彼を丸裸に。「今日は詩子さん側に...」「狙っちゃうぞ☆」「これでいいの?これがいいの?」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中『だいたいにじさんじのらじお』。
VTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


5月のマンスリーパーソナリティは、Rain Dropsという6人組ユニットでの活動もされている「三枝明那」さん、「鈴木勝」さんのお2人。


そんな第34回放送では、にじさんじ所属のうたのおねえさん、鈴鹿詩子さんをゲストにお迎えしました。
アッキーナ(三枝明那の愛称)と鈴鹿さんのショタコンコンビに挟まれた勝くん(鈴木勝の愛称)。
一体どんな番組になったのでしょうか?


●にじさんじいち危険なおねえさん登場!
 勝くんを丸裸にすべくアッキーナと協力。


鈴鹿  にじさんじ、危険すぎるうたのおねえさん、鈴鹿詩子です!
    今日はラジオからみんなのお尻を狙っちゃうぞ☆よろしくね!

三枝  あ、みんななんだ(笑) みんな"も"?

鈴鹿  みんなと、同僚ですかね...。

三枝  (爆笑)

鈴木  あーなるほど?
    アッキーナ笑ってるけど、アッキーナの方も危ないんだからね?

三枝  ううん。今日俺は詩子さん側に回らせてもらうから。

鈴鹿  今日は2対1ですよ。
    さっき、勝くんを丸裸にしていいって三枝さんが言ってましたけど。

三枝  はい!三枝のOKもらってますんで。

鈴木  台本にも書いてないし、聞いてないが?

三枝  大丈夫です。


早速、波乱の予感です。
鈴鹿さんの方が先輩ということで、勝くんがデビューしたときの感想を聞くアッキーナ。


鈴鹿  やっとショタが来てくれたなと。


そんな素直な感想もありつつ、さらに鈴鹿さんの配信について掘り下げていくアッキーナ。


三枝  勝くん、詩子おねえさんのもじぴったん見たことある?

鈴木  見れてないんだけど、タイムラインで「ヤバい」って情報だけ流れてて、「俺、これ見に行っていいのかな」って。見て大丈夫?

三枝  全然大丈夫。ですよね?

鈴鹿  ちょっとセクハラ...になる気が。


見る方は自己責任でお願いします!


その後も放送内でさえ、規制音が大量に使われるトークをしていく3人。
リスナーさんから頂いたメールでは、「2人から見た勝くんのかっこいいところ」「鈴鹿さんが歌う白日の替え歌を聞いていたら、歌詞を気にしておらず、妹に白い目で見られた」などなど、勝くんを丸裸にしながらお答えいただきました。


勝くんが止めようとするも、「静かにして」「うまく録れないから」と足蹴にされる始末。
こればっかりはどうしようもないですね。


●ガチだといわれるアッキーナ。
 そしてお兄ちゃんと呼ばせたい2人。


≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
にじさんじで最も危険な配信をしているで賞
受賞者は鈴鹿詩子さん!!


鈴鹿  ありがとうございます。まさか自分とは思わなかった。


理由を聞いていくにつれ、なぜか規制音が...。
詳細はアーカイブをご確認いただければと思いますが、だんだんと怒りが湧いてきた勝くん。


鈴木  中学生が舐められている気がするな。えー...馬鹿にすんなよ!


何故か下ネタが不快に感じないで賞
受賞者は鈴鹿詩子さん!!

"何故か"がとてもしっくりくる賞でしたね。
見事2冠です!!


《今回のにじさんじヘッドライン》
にじさんじに所属するライバーの様々なニュースを送ってもらうこのコーナー。

最初に紹介したニュースは

鈴鹿詩子、ネコに卑猥な単語を覚えさせる
※三枝明那さんにも同様の余罪があるとみて現在調査中。
こちらはネコ・トモというゲームをプレイしている2人のニュースでした。


鈴鹿  あれ?三枝さんのも結構ヤバイ言葉覚えさせてますよね?

三枝  いやいやいやいや。流石におねえさんには!

鈴鹿  三枝さんのはガチ感がある。俺×ねこにさせようとしてる...。

三枝  理想の世界を築き上げたいと思ってネコ・トモ始めましたから。


どうやら、ねこに「お兄ちゃん」と呼ばせているアッキーナ。
お兄ちゃんっていいなあと呟いたかと思うと、勝くんにこんなお願いを...。


三枝  勝くん、1回だけ俺の事を同僚とか抜きにして、お兄ちゃんって呼んでもらっていい?1回だけ!ごめん。

鈴木  明那お兄ちゃん?

三枝  おー...。

鈴鹿  あ!私の事も"詩子お兄ちゃん"って呼んでくれませんか?

鈴木  詩子お兄ちゃん?

鈴鹿  あー、可愛い。

鈴木  これでいいの?これがいいの??...あ、俺もお兄ちゃんって呼ばれたいな。俺も勝お兄ちゃんって2人言ってくれないかな?

三枝  ううん?ううん?

鈴鹿  それはちょっと...。




その後も2人から勝くんへの「お兄ちゃんリクエスト」が続きました。
結局、勝くんがお兄ちゃんと呼ばれることはありませんでした。


2つ目のニュースが、「渋谷ハジメ、野菜スティックを食べる
まさかのニンジンサイドからニュースが届きました


三枝  当たり前のようにニンジンが喋ってるんだけど。


最初はメールへのツッコミがありつつ、トークを展開していく3人。


三枝  勝くん、(野菜スティック)食べます?

鈴木  食べる!

三枝  今度買ってきますね。

鈴木  え!いいの?ありがとう。

鈴鹿  目の前で食べて欲しいな。

鈴木  な、なんで?

鈴鹿  ナチュラルにセクハラしちゃった。

鈴木  え?今のセクハラなの??

三枝  今回は以上になります。


これからも皆様からのメールお待ちしております。


#34-3 直前.png


【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
三枝明那・鈴木勝(5月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる